御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

きんぷせんじ

金峯山寺のお参りの記録(1回目)
奈良県吉野駅

投稿日:2022年08月11日(木) 15時45分34秒
参拝:2022年7月吉日
2
吉野山にある金峯山寺にお参りしました。蔵王堂の仏像の中に木像蔵王権現立像という大きなお不動さんがあり、忿怒の表情ですが非常にパワフルであたたかみを感じました。仁王門は修理中でしたので、また伺いたいと思います。
金峯山寺のその他建物
蔵王堂
金峯山寺の御朱印
御朱印

すてき

みんなのコメント2件)

弘法 真魚弘法 真魚ホトカミサポーター

権現さま、怒りの表現がハンパないですよねぇ😤
しかしイキイキ‼️
見るものに、喝‼️
入れてくれます😊
わたくしも、お参りしたい‼️

2022年08月11日(木) 16時27分16秒

近くで見させていただけるので迫力がありました。本当に力強くてあたたかい権現さまでした!

2022年08月11日(木) 16時43分13秒
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
金峯山寺の投稿をもっと見る167件
コメント
お問い合わせ