御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

あすかでら

飛鳥寺のお参りの記録(1回目)
奈良県岡寺駅

投稿日:2025年10月05日(日) 19時13分10秒
参拝:2025年10月吉日
5
飛鳥寺参拝してきました。
飛鳥寺(奈良県)
飛鳥寺(奈良県)
飛鳥寺(奈良県)
飛鳥寺(奈良県)
飛鳥寺(奈良県)
飛鳥寺の御朱印

すてき

みんなのコメント5件)

くるくるきよせんくるくるきよせんホトカミサポーター

☆Kazoo☆さん こんばんは。
10月に入って京都と奈良の旅だったんですね。
神奈川の方でいらっしゃるのに 京都の投稿が多いのにはびっくりです。
京都は東山と天橋立 ずいぶん離れているのにすごいなぁ。
それに奈良だって奈良市内じゃないし。
車ですか?機動力というか行動力というか 本当にすごいと思います。
寺社のチョイスも素敵です。
次回お越しの際は ぜひ兵庫県にもお越しくださいませ。
素敵な写真を拝見させていただきました。ありがとうございました。

2025年10月06日(月) 20時50分27秒

くるくるきよせんさん こんにちは。  今回は京都に泊まってずっと移動していた感じですね(笑)特急はしだて号に乗りたかったんですけどね!明日香村はレンタカー借りました。 今回は成相寺と宝山寺は最高でした~。             きよせんさんの投稿も楽しみにしております。

2025年10月08日(水) 10時21分25秒
くるくるきよせんくるくるきよせんホトカミサポーター

☆Kazoo☆さん こんばんは。
そうですよねぇ。移動だらけ。
成相寺は私もお参りしましたが 素敵ですよね。
宝山寺は未参拝ですけれど 写真を拝見する限り 相当でかいお寺ですね。
崖の観音様(?)には興味をもちました。
まだ投稿が続きそうなので嬉しいです。

2025年10月09日(木) 21時18分43秒

くるくるきよせんさん こんばんわ。  宝山寺の奥の院に通じる道は結構蜂の巣有るので要注意です。           でもステキなお寺でした。参拝時はお気をつけて下さいね。

2025年10月10日(金) 16時26分23秒
くるくるきよせんくるくるきよせんホトカミサポーター

ありがとうございます♪

2025年10月10日(金) 21時17分36秒
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
飛鳥寺の投稿をもっと見る128件
コメント
お問い合わせ