御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
北赤井神社ではいただけません
広告

きたあかいじんじゃ

北赤井神社
長野県 大屋駅

御朱印・御朱印帳

御朱印

中央には北赤井神社の社印が、右下には天白城の文字が書かれている御朱印です。
北赤井神社は、真田昌幸が築城したとされている天白城の跡地に鎮座しています。

右上には真田六文銭と信州眞田の印が押されています。

北赤井神社の御朱印は、真田相伝六神社巡りの御朱印です。

御朱印をもっと見る|
15
御朱印について
御朱印
あり
限定
-
御朱印帳
-
パーキング
駐車場
-

おすすめの投稿

くし
2022年10月18日(火)
1417投稿

真田相伝六社巡りでここが一番難易度が高いと聞いてたのですが、ルートの関係で早くも二番目から挑戦することに・・・

現地について納得。なるほど・・・これは初見殺しだわ(*_*)
山の斜面に並ぶ集落の裏手にあるのですが、とある民家と民家の間にある狭くて急な坂道(明らかに私道)に入って行かなければならず、しかも下からは神社が全く見えないので、予備知識がないと見つけるのすら困難。
車で行けるのも1/3くらいであとは徒歩 (距離や勾配は大したことありませんが、夏はおそらく草と虫が障害になると思われ)
本来は駐車スペースもなさそうなんですが、車で行ける一番奥の所に立つ民家が現在空き家のようだったので、たぶん車は来ないだろうと思い、参拝中だけそこに止めさせてもらっちゃいました(^^;
(それでも万が一ということもあるので、あまり長居はできなかった)

まぁこの後の二社もなかなか香ばしかったのですがw とりあえず一番の難所はクリアです☆

北赤井神社の御朱印
北赤井神社の建物その他

車で行けるのはここまで
この上に神社があるのですが、ご覧のように予備知識がないと全くわからないと思います

北赤井神社の周辺

お、なんか見えてきた

北赤井神社(長野県)

神社発見
危険度とか疲労度は低いけど、ここもある意味秘境系・・・いや、卑怯系神社かw

北赤井神社の鳥居
北赤井神社(長野県)

天白城という城跡らしい
山家神社と眞田神社以外の4社は全て真田氏の城跡にあります

北赤井神社の本殿

社殿内は幣束が二本あるだけ

北赤井神社(長野県)

摂社は見当たらず
後ろの石垣は天白城の遺構でしょうか?

もっと読む
投稿をもっと見る(12件)

北赤井神社の基本情報

住所長野県上田市真田町本原字北赤井3912
行き方
アクセスを詳しく見る
名称北赤井神社
読み方きたあかいじんじゃ
御朱印あり

限定御朱印なし
電話番号0268-72-5700(山家神社)
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。

詳細情報

ご祭神《主》素戔嗚命
体験武将・サムライ

この神社の神主様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の神社の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
行きたい
投稿する
お問い合わせ
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ