御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
皇大神社ではいただけません
広告

こうたいじんじゃ

皇大神社のお参りの記録(11回目)
宮城県くりこま高原駅

投稿日:2020年10月17日(土)
参拝:2020年10月吉日
猛暑が続いた かと思いきや、急に日一日と肌寒く感じられる今日この頃!
皇大神社の境内にも、うっすらと秋の紅色に色付いた葉が落ちています。
宮司さんから情報です。シリーズ「渡来帰行」伊豆沼(栗原市築館)今年第二弾
冬の水鳥の越冬地としてラムサール条約にも指定を受けている沼に夏を北の大地
で過ごした多くの鳥が飛来してきます。特に オオハクチョウ・コハクチョウが
群れは格別です。
そこで「期間限定御朱印を押し印」します。
期間は、予定十一月いっぱいとのことですが、状況などを観察しながらとの事

※お知らせです。今回の期間限定ハクチョウ「渡来帰行」シリーズですが、今月の10月31日(土)~11月29日(日)までの土日祝のみ押し印しますとの事です。
平日は、書置きと成ります。

※いよいよ明日31日(土)から 期間限定「渡来帰行シリーズ」タイトルお帰りなさい伊豆沼へ御朱印を押し印します。宮司さんからの情報です。
今回は、見開きをご用意しております。向かって右が、皇大神社基の本モデル社殿いり、向かって左が今回のモデル、褐色の湿地「がま」とはるばる遠い北の大地で過ごしたハクチョウが「伊豆沼」へ着水をイメージしました。全て、直書き・直押しです。貴重なページに成ります。土日祝のみと致しますとの事です。 







皇大神社の御朱印
向かって左へ着水をイメージしました。冬枯れの「がま」
タイトル お帰り「伊豆沼」へ
皇大神社の御朱印
向かって右が、皇大神社の基本モデル社殿入り
向かって左が、湿地植「ガマ」と伊豆沼へ遠い北の大地からはるばるハクチョウ
が着水のイメージをしました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
皇大神社の投稿をもっと見る46件
コメント
お問い合わせ