せんだいだいじんぐう
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方仙台大神宮のお参りの記録(1回目)
投稿日:2023年10月26日(木) 10時49分26秒
参拝:2023年4月吉日
宮城県仙台市に鎮座する仙臺大神宮、参拝、御朱印を御拝受して頂きに行きました、何の神社かと調べましたら、伊勢神宮を本宗と仰ぎ分祀された由緒ある神社で伊勢の神宮は申すまでもなく我が日本国民敬神崇祖の魂の拠りどころであり、また国民の総氏神として遍く人々の信仰を集めています。その大いなる御神徳を日本各所に広めるべく、明治4年に伊勢に神宮教院が開設され、全国を三十一教区に区分し枢要な地に本部を配置し、その第四教区宮城本部の設立にあたり、明治14年に神宮の御分霊をこの地に勧請したのが当神宮の始まりとあります、神社巡り、参拝、歴史的建造物、パワースポット、絶景、景色撮影、御朱印集め等好きな方にはおすすめです、各種御守り、見開き、月替わり、季節替わり限定御朱印等社務所にて頂けます。
すてき
投稿者のプロフィール

japan-wel…465投稿
宮城県 石巻市に在住、元々出張で日本各地を訪れる機会が在り思い出作りに道の駅スタンプラリーにも参加、気がつけば全国制覇者2022年第184号、今は休日 旅行で全国各地の食べ物、景色、温泉を探索、...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。













