御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉

つぼぬまはちまんじんじゃ

坪沼八幡神社のご祈祷
公式宮城県 愛子駅

ご祈祷詳細情報

御祈祷は完全予約制にて承っております。

神職不在の時もございますので必ずお電話にてお問い合わせください。

電話に出ない時は留守電にメッセージを残してください。

折り返しお電話させていただきます。

HP内の申し込みフォームからは希望日の三日前までにお申し込みください。

授与所定休日の水曜日でも御祈祷は受け付けております。

厄祓


5,000円〜
お気持ちお納めください。

厄年とは一生のなかでも特に厄災に遭う恐れがあるとされる年齢を言います。昔から男女とも一般的に行われている重要なお祓いで、厄による災いも、ご本人がケガをされたり、病気になったり、ビジネスに失敗したりするだけでなく、身内に災いが起こるなど、人によって様々です。

特に男42歳の本厄では個人で行うほかにも同級会に合わせて厄を祓う風習があり、還暦の際にも同じく厄祓いは必須で、男女とも赤いものをつけて年祝いを兼ねて行います。 また小正月や節分など厄に関連する行事が新年早々に多いように、厄祓いは初詣などと一緒の早い時期に行うのが良いとされております。

八方除


5,000円〜
お気持ちお納めください。

一から九までの数字に七つの色をあたえて、さらに木・火・土・金・水の五行をあてはめ、生れ年、生れ月による運勢を見るのが九星術です。
この九星術において本命宮が年盤の中宮にあたる年を八方塞がりの年として、その一年は大きく動かない方が良い年とされています。
また、北の困難宮、鬼門裏鬼門にあたる年も活動を控えるのがよろしいでしょう。
この年のうちに始めたことは後々まで引きずる災厄となります。
当社ではこれらの年は厄年の一つとして捉え、厄祓同様に年の初めに災難を抑える為に八方除のご祈祷をお勧めしております。

九星の配置は月ごと、日ごとにも変わるので、毎月、毎日の運勢を占うことができ、また変化する方向や角度によって吉方、凶方相性などをみることができます。

交通安全


初穂料 5,000円〜
お気持ちお納めください。

車を購入したならば、車清祓を受けましょう。
昔からモノづくりにおいて厄は付き物とされています。
車の製造にあっても同様で、製造中についた厄や不浄を祓清め神様に交通安全を祈願致します。

当社でお受けになる際は車検証と鍵をお預かり致します。
御神前での御祈祷の後、車のドアを全て開けていただき四方から祓清めます。

御祈祷を受けた後は慢心せず、安全運転を心がけください。

子宝祈願/安産祈願


5,000円〜
お気持ちお納めください。


子宝祈願に訪れた方には参拝方法をお伝えしております。
どうぞご夫婦揃ってお参りください。

子宝を授かりましたら、安産祈願にいらしてください。
神様に感謝をお伝えし、母子の健康と無事の出産を祈願いたします。

母体の体調に合わせてお越しください。
当日は腹帯を持参いただきます。

初宮詣/七五三詣


5,000円〜
お気持ちお納めください。

無事に赤ちゃんが産まれましたら、初宮詣に参りましょう。
赤ちゃんが初めて神社にお参りして、神さまの御加護のもと無事に誕生したことを感謝し、これからも健やかに成長するようにと祈ります。

多くの場合、赤ちゃんは母方から贈られた晴れ着を着て、おばあちゃんに抱かれ、両親とともにお参りします。 男子は生後31日目、女子は生後33日目にお参りするのが一般的ですが、体の抵抗の少ない赤ちゃんのことですから、あまり日数にこだわらずに、温かい日や天気のよい日を選んでお参りするのがよいでしょう。


七五三はこの年頃の子供の年祝いをする古くからの風習に由来するもので、代表的なものは、三才の「髪置」、五才の「袴着」、七才の「帯解」の祝いです。
11月15日に、三才の男女児、五才の男児、七才の女児が晴れ着を着て、親子そろって神社にお参りし、子供の成長を神さまに感謝し、これからの無事を祈ります。

当社では老舗の飴屋さんの千歳飴をご用意しております。
歯に粘りやすいので気をつけてお召し上がりください。


一家族ずつ時間をあけてご予約をお受けしておりますので、周りを気にせずゆっくりとご参拝いただけます。
お祝いのお子様お一人につき初穂料5,000円からとさせていただいております。
他に兄弟姉妹も参列される時はご予約の際にお伝えいただければ幸いです。

その他諸祈願

初穂料 各5,000円から

家内安全
商売繁盛
昇運祈願
心願成就
病気平癒
心身健全
合格祈願
会社祈祷は 10,000円から

出張祭典

初穂料 30,000円からお受けしております。

地鎮祭
新宅祭
井戸祓
解体清祓
お日待神事
期首祈祷

家相相談/風水鑑定

○見取り図製作前の年回りや土地購入についてのご相談

…3,000円〜

○見取り図をお持ちいただいての簡単な家相判断によるご相談

…5,000円〜

ー必要なものー

  • 家の見取り図(方角がわかるもの)
  • ご家族の生年月日
  • 複数の見取り図をお持ちいただく場合1件につき(+1,000円)

○事前に見取り図をお送りいただいての家相、風水鑑定

…基本料金10,000円〜

※鑑定には1〜2週間程お時間をいただきます。

年末年始等時期によってはお断りすることもございますのでご了承ください。

ー鑑定料についてー

  • 平屋もしくは一階のみご家族3名までの鑑定(基本料金)
  • 2階以上の階までの詳しい鑑定(+3,000円)
  • 4名以上のご家族の鑑定お一人につき(+3,000円)
  • 二世帯住宅等複雑な形状の家(+5,000円)

  以上を目安に増減致します。

簡単に見取り図を見てから金額をお伝えしております。

ー必要なものー

  • 家の見取り図(方角がわかるもの)
  • 家の築年数(何年に建てられたものか)
  • ご家族の生年月日
  • 複数の見取り図をお持ちいただく場合1件につき(+3,000円〜5,000円)

家を建てるにあたって

家の形に気をつけましょう。
欠けや張りは後から修正ができません。

家相、風水において欠けや張りは凶相です。
家族や健康、運勢においてその方角に当てはまる災いが訪れます。
これからずっと住み続ける家ですから、より良い家に致しましょう。

四角形でどこにも欠けも張りもない家が理想です。

上から見た時だけではなく、空間にも欠けがないようにしたいものです。
吹き抜けやガレージなどがそれにあたります。


それぞれの家には家の相があります。
稀に同じになることもありますが、建てられた年や家の向きなどによって違ってきます。
○○の方角に▫︎▫︎を置くと良いというのは当てはまる家と当てはまらない家があるので注意が必要です。
あなたの家においてどこに何を置くべきか判断し、氣の流れを調整するのが風水です。

當社では、住む方にとって良い家になるようにご教示しております。
風水鑑定は既に建てられている家でも可能です。

引っ越しは後々まで響いてくる大きな転機です。
できることなら、良い家、良い日、良い時間を選びたいものです。

電話番号

022-281-2589

ホームページhttp://tsubonuma.org
SNS

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ