御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

すわじんじゃ

諏訪神社のお参りの記録(1回目)
宮城県愛子駅

投稿日:2025年11月03日(月) 22時10分50秒
参拝:2025年10月吉日
1
作並温泉を出て、仙台方面に向かう中、愛子(あやし)にお諏訪様があることを知り参拝してきました。
48号線を仙台方面に走り、左にヨークタウンがある信号を右折、すぐに側道に入り神社に向かう。(自分は側道に降り損ねて錦ヶ丘ヒルサイドモールを一周して戻ってきました)
当日は前日と違って快晴だったため気持ちよくお参りできました。

御朱印は階段を下りてきて右側に少し進んだところでいただけます。
諏訪神社(宮城県)
御朱印
諏訪神社(宮城県)
諏訪神社(宮城県)
諏訪神社(宮城県)
諏訪神社(宮城県)
諏訪神社(宮城県)
諏訪神社(宮城県)
諏訪神社(宮城県)
諏訪神社(宮城県)
諏訪神社(宮城県)
諏訪神社(宮城県)

すてき

みんなのコメント1件)

くるくるきよせんくるくるきよせんホトカミサポーター

初めまして はやぴさん。
くるくるきよせん と申します。
「フォロー」 をいただき 有り難うございます。
私は兵庫県在住ですが 今は 京都と兵庫を中心に巡っています。
はやぴさんは福島県の方でいらっしゃるのでしょうか。
福島へはまだお参りしたことはありませんが ご縁ができましたので これから はやぴさんの投稿を拝見させていただくのを楽しみにしています。
フォローバックさせていただきますので どうぞよろしくお願いいたします。

2025年11月04日(火) 20時52分16秒
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
諏訪神社の投稿をもっと見る32件
コメント
お問い合わせ