御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
榴岡天満宮ではいただけません
広告

つつじがおかてんまんぐう

榴岡天満宮のお参りの記録(5回目)
宮城県仙台駅

投稿日:2019年09月07日(土)
参拝:2019年9月吉日
次は榴岡天満宮へ。
榴岡天満宮の狛犬
いつも電車で行くから見ない駐車場。入口に狛犬さんが居りました(*^^*)
榴岡天満宮の建物その他
榴岡天満宮の本殿
榴岡天満宮の建物その他
仙台桜名所にも掲載されている枝垂れ桜
榴岡天満宮の建物その他
この樹齢310年にもなる桜ですが、先だっての平成最後の春を結びに伐採が決まったそうです。
榴岡天満宮の自然
自立も難しいほどまでに衰えていて、倒木の可能性が高いためとのこと。とても残念です。最後に咲いた桜を、見納めたかったな…。。
榴岡天満宮の狛犬
雌雄の撫で牛。
榴岡天満宮の狛犬
ある日突然置かれだして、びっくりだったんだけど御鎮座350年のお祝いに近くの関紙屋さんが奉納されたとのこと。
榴岡天満宮の授与品その他
ずっとそこにお邪魔したくて、今回は和紙を頂いて来ました。たくさんの文房具があって、なんでも揃いそうなくらいの規模でした。アナログ文化が消えゆく中、とても心強いお店です。
榴岡天満宮の自然
榴岡天満宮さんの前の歩道で桔梗を見つけました♡仙台で桔梗見たいなぁーて思いながら来たのでほんとに見つけられて嬉しかったですヾ(*‘ω‘ )ノまさかこんなところに…。。笑

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
榴岡天満宮の投稿をもっと見る130件
コメント
お問い合わせ