参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

青葉神社の投稿(2回目)by アルネ

アルネさんのプロフィール画像
アルネ(62投稿)
輪王寺からさらに歩いて青葉神社へ。鳥居を見つけたとき、自分で想像していたよりずっと大きくて立派な神社であることがわかり、期待が高まります。急な階段をのぼってたどり着いた境内はとても広かったです。お賽銭を入れ、祝詞をあげてご挨拶。それからお賽銭箱の横にあった清め砂を一袋買い、祖霊社にもお参りしました。15時を回った頃で、日差しもギラギラと最高潮です。気温は34度に達していました。13時過ぎからの寺社巡りですっかり汗だくでしたが、その分吹き抜ける風が気持ちよかったです。
青葉神社の建物その他歩道から見た入口です。青葉神社の鳥居立派な鳥居です。通りから少し奥まったところにあります。青葉神社の像手水舎には、龍と伊達政宗公がいました。残念ながらお水は止まっていて、使えない状態でした。青葉神社の本殿立派な拝殿です。青葉神社の授与品その他賽銭箱の横に置かれた清め砂です。ありがたく購入しました。青葉神社の鳥居拝殿左手にある、伊達家家臣を祀る祖霊社です。お社の左に池がありました。青葉神社の狛犬阿形の狛犬さんです。朗らかな笑顔です。青葉神社の狛犬吽形の狛犬さんです。日差しを浴びて決まっています。

すてき11

・・・

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

アルネさんのプロフィール画像

アルネ

(62投稿)

東京在住なので都内の神社仏閣巡りが中心です。神仏や眷属(狛犬や狛狐など)のお姿を撮影する際は手を合わせながら、写真を撮らせてください、とお伝えしてから撮るようにしています。また和菓子狂いでもありますので、参拝に絡めて和菓子屋情報もしばしばご報告しています。

神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
行きたい投稿する