御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

あおばじんじゃ

青葉神社のお参りの記録(2回目)
宮城県北仙台駅

投稿日:2019年07月29日(月)
参拝:2019年7月吉日
輪王寺からさらに歩いて青葉神社へ。鳥居を見つけたとき、自分で想像していたよりずっと大きくて立派な神社であることがわかり、期待が高まります。急な階段をのぼってたどり着いた境内はとても広かったです。お賽銭を入れ、祝詞をあげてご挨拶。それからお賽銭箱の横にあった清め砂を一袋買い、祖霊社にもお参りしました。15時を回った頃で、日差しもギラギラと最高潮です。気温は34度に達していました。13時過ぎからの寺社巡りですっかり汗だくでしたが、その分吹き抜ける風が気持ちよかったです。
青葉神社の建物その他
歩道から見た入口です。
青葉神社の鳥居
立派な鳥居です。通りから少し奥まったところにあります。
青葉神社の像
手水舎には、龍と伊達政宗公がいました。残念ながらお水は止まっていて、使えない状態でした。
青葉神社の本殿
立派な拝殿です。
青葉神社の授与品その他
賽銭箱の横に置かれた清め砂です。ありがたく購入しました。
青葉神社の鳥居
拝殿左手にある、伊達家家臣を祀る祖霊社です。お社の左に池がありました。
青葉神社の狛犬
阿形の狛犬さんです。朗らかな笑顔です。
青葉神社の狛犬
吽形の狛犬さんです。日差しを浴びて決まっています。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
青葉神社の投稿をもっと見る95件
コメント
お問い合わせ