御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
大崎八幡宮ではいただけません
広告

おおさきはちまんぐう

大崎八幡宮のお参りの記録(2回目)
宮城県東北福祉大前駅

投稿日:2022年10月25日(火)
参拝:2022年10月吉日
2
前回はコロナでループル仙台が運休だったので最寄り駅から坂道をひたすら下り迷ってやっとたどり着いた思い出😨
ループル仙台🚌は大鳥居の前にバス停🚏楽チンでした。
境内に団体さん、マスコミらしきカメラも多数、拝殿に近寄れず、カメラマンが気づいてくれて「どうぞ」って…💦
そそくさとお参りしましたが写真も撮れずでちょっと残念です😅
何かのスポーツチームの必勝祈願のようでした。
御朱印も境内社合わせて五枚一組で初穂料はお気持ちで😓正直一瞬悩みました。五枚だし…💦私の後ろの方もやめようかな…と引いてる様子だったので思いきってワンコイン💴(大きいほうですが)をお納めしたら後ろの方も安心して授与されてました。良かったのかな~と思いましたが「お気持ち」ですしね。
境内社のほうにはまだ重機があり30分間隔のバスに乗ってしまおうと思いそそくさと退散することに。
なんだか消化不良のお参りでしたのでまた次回です。
大崎八幡宮の鳥居
大崎八幡宮の歴史
大崎八幡宮の山門
なにやら人影が
大崎八幡宮の本殿
正面から写真も撮れず😓
大崎八幡宮の末社
大崎八幡宮の動物
前回は沢山のいた🐓も今日は二羽しか居なかった
大崎八幡宮の末社
大崎八幡宮の末社
大崎八幡宮の手水
大崎八幡宮の建物その他
大崎八幡宮の建物その他
大崎八幡宮の建物その他
大崎八幡宮の建物その他
大崎八幡宮の狛犬
大崎八幡宮の狛犬
大崎八幡宮の建物その他

すてき

御朱印

みんなのコメント2件)

そちらは女子のサッカーチーム、マイナビ仙台レディースの必勝祈願をする神社です。先日、必勝祈願を行ったとの記事を見ました。

2022年10月25日(火)

サンダーさん
そうなのですね😆解決しました😆スッキリしました。
野球かな?女子多いな…バスケかな?人数多いな…バレーかな?なんて想像はしてました😆
サッカーでしたか⚽
握手もサインも求めず失礼だったかも知れませんね…🤭

2022年10月25日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大崎八幡宮の投稿をもっと見る153件
コメント
お問い合わせ