つばきおおかみやしろ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方椿大神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2023年11月24日(金) 23時51分24秒
参拝:2023年11月吉日
津から鈴鹿に移動して伊勢国の一の宮である椿大神社を参拝しました。全国2000社を超える猿田彦大神を祀る神社の本宮であり、紀元前3年に造営された日本最古の神社とのことです。
すてき
投稿者のプロフィール

すなっち326投稿
日本の素晴らしさを愛し、日本人である事を誇りに思っている初老です。このような日本を作ってくださった神様、ご先祖様に感謝し、今後もお守りしてくださる様にお願いするために神社巡りをしています。もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
三重県のおすすめ🎌
広告


