御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

いせのくに してんのうじ

伊勢の国 四天王寺のお参りの記録(1回目)
三重県津駅

投稿日:2022年12月14日(水)
参拝:2022年12月吉日
ご遙拝させて頂きました。
うーん、た・ぶ・ん「ホトカミ」さんの、「大スポンサーさま」ですよねぇ。
今回、これに乗っかってみることにしました。
これら「二躰」の「拝受時期」は前後していましたが、一度に投稿させて頂くことにしました。
まぁ、どちらも、「ごく一般的」な「見開き御印」ですね。
「聖徳太子1400年限定 御印」はまだしも、「雪と三面大黒天」の「冥加料」は、一躰1,500円も!
果たして、ただの「見開き御印」で、それだけの価値があるかどうか、ワタシには理解が・・・。
最初に到着した「聖徳太子御印」には、「和」の「一文字写経」のハガキが添付されていましたが、「三面大黒天御印」には付いていません。
「写経」で「ハガキに「和」とだけ書いて」送付するなど、しょせん「素人さま」のする事。
ワタシは封筒で、「一文字写経ハガキ」と、このお寺は「曹洞宗」と見ましたので、「舎利礼文」を入れて送りました。
これごときならば、追加で「般若心経」まで「お納め」する必要もないでしょう。
塔世山四天王寺さまにおかれましては、せっかく「ご遙拝」をさせていただくならば、です。
「一項もの」の、「ご本尊さま・御印」や「三面大黒天さま御印」も、お頒け頂きたいものですね。
世の中には、少しばかりきれいな「見開き御印」ばかり「ごく簡単に拝受」して、喜ぶ人ばかりではないと思いますがねぇ・・・。
いくら「ご遙拝」でも、「御印」を拝受したら、作法どおり「その寺院の宗派」に合わせた、「写経」を「納経」している者もいるのですがね。
まぁ、「厳しい禅宗」の「曹洞宗」にしては、「フレンドリー」なのでしょうけれど。
伊勢の国 四天王寺の御朱印
月命日金文字「もみじと観音さま」聖徳太子1400年限定 御印
伊勢の国 四天王寺の御朱印
冬限定「雪と三面大黒天」 御印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

てまぽんさんのプロフィール画像

てまぽん167投稿

てまぽんさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
伊勢の国 四天王寺の投稿をもっと見る817件
コメント
お問い合わせ