じふくじ|浄土宗
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方慈福寺へのアクセス
| 近くの駅 | ◼︎京都市烏丸線 ◼︎京都市烏丸線 ◼︎京阪本線 ◼︎叡山電鉄本線 Googleマップ等で出発地からのアクセスをご確認ください。 情報提供: HeartRails Express |
|---|---|
| 電話番号 | 075-231-8086 お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。 |
駐車場に関する投稿
出町柳駅より西側、寺町通沿いにある光明寺と鶴山児童公園の間。
駐車場は、不明。なさそう。
山門の横に石柱「洛北第十一番正観世音菩薩」の文字。何かの霊場かな。ところどころ字が潰れて読みにくい。
山門は閉じられていたが、お寺の横の駐車場ゲートから覗かせていただいた。
山門の正面が本堂で、やや老朽化を感じ、お花がある木がなかったので春だというのに少し淋しいなぁ。
調べてもよくわからなかった。

京都市上京区にあるお寺です。
相国寺の北東にある鶴山児童公園の向かいにあります。
この日はこの公園で地域のグランドゴルフ大会が開かれていました。
すごいですよ。
老若男女関係のない大会のようで 子供もいました。
さらに保護者の方々が安全管理のため 道でガードマンまでしているんです。
素晴らしいですね。
もしかしたら不審者に見られてしまうかも・・・と思いながらのお参りです。
山門に柵があったのですが 横の駐車場から境内に入れました。
本堂に山号の扁額があれば嬉しかったのですが 情報はまったく得られませんでした。
ネットで調べたところ 浄土宗寺院で ご本尊が正観世音菩薩ということは分かりました。

山門には柵がありました

洛北第十一番正観世音菩薩

寺号標

奥に本堂が見えます

駐車場から入れちゃいました 本堂

この戸が開けば・・・

不動明王様
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ











2
0