御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

だいれんじ

大蓮寺のお参りの記録(1回目)
京都府東山駅

投稿日:2024年04月16日(火) 21時26分08秒
3
規模で言うとこじんまり。蓮の花が名物のようで、6〜7月あたりが見頃だそう。ということで、ワタシが伺った4月、ちょうど蓮の株分植え替えが始まったばかりのようで、見た目だけで言うと殺風景。でも、そういう時期があって花咲く頃もあると思うと、これもまた風情。
御朱印も丁寧に仕上げていただき、頭が下がりました。
大蓮寺(京都府)
大蓮寺の仏像
大蓮寺(京都府)
ここからキレイな蓮の花が咲くのです。
大蓮寺の本殿・本堂
大蓮寺(京都府)
大蓮寺の山門・神門
大蓮寺の本殿・本堂

すてき

みんなのコメント3件)

くるくるきよせんくるくるきよせんホトカミサポーター

初めまして FLIPさん。
くるくるきよせん と申します。
「すてき」をいただき 有り難うございます。
FLIPさんは 京都の方でいらっしゃるのでしょうか。
私は兵庫県在住ですが 今は 京都と兵庫を中心に巡っています。
ご縁ができましたので これから FLIPさんの投稿を拝見させていただくのを楽しみにしています。
タイムラインでチェックしたいので 勝手にフォローさせていただきますが どうぞよろしくお願いいたします。

2024年04月17日(水) 21時34分22秒

くるくるきよせんさん、わざわざコメントをいただきありがとうございます。
ワタシは数年前まで京都に住んでおりましたが、今は大阪北摂在住でお仕事は引き続き京都で、という環境です。
そんなわけでお仕事の合間に参拝することも多く、京都の寺社が中心になりそうです。

……それにしても、ものすごい数の投稿ですね。ワタシもフォローさせていただき、過去の投稿も含め、楽しく拝見させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

2024年04月18日(木) 08時03分01秒
くるくるきよせんくるくるきよせんホトカミサポーター

FLIPさん こんばんは。
地元兵庫も好きですし 古都奈良も好きですし 京都も大好きです。
ずいぶん巡ったつもりですが まだまだお参りできていない寺社が多く マップとにらめっこしています。
FLIPさんのおススメを教えてくださいね。

2024年04月19日(金) 20時54分02秒
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大蓮寺の投稿をもっと見る39件
コメント
お問い合わせ