御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
南禅寺ではいただけません
広告

なんぜんじ

南禅寺のお参りの記録(1回目)
京都府蹴上駅

投稿日:2021年09月20日(月)
参拝:2021年9月吉日
2
久しぶりの南禅寺です。台風一過で秋晴れという天気予報でしたが、まさかの曇り気味。晴れ間を狙って写真撮りました。これまで何時も混んでましたが、今回はゆっくり良い参拝ができました。
南禅寺の御朱印
ついに御朱印いただけました。何度も来てますが、初めてです。朱印がいい!
南禅寺の山門
勅使門。さあ南禅寺へ。
南禅寺の山門
日本三大門として有名な、さすがの三門。上に登れます。
南禅寺の建物その他
三門から京都市内を望む。当時は絶景だったんでしょうね。
南禅寺の建物その他
本坊。拝観受付はここです。
南禅寺の庭園
方丈から方丈庭園。苔が綺麗です。
南禅寺の建物その他
法堂です。こちらも立派。龍の天井画が拝見できます。
南禅寺(京都府)
そして水路閣。未だ現役で水が上を流れてます。

すてき

みんなのコメント2件)

穏暖さん
おはようございます☀️😃❗

御朱印に目覚める以前、京都へ何度か旅行してますが、お寺の名前を覚えきれなくて😅

ラストの写真を拝見して、『ここ行った❗』咄嗟に思い出しました‼️

いつか、じっくり京都のお寺さん巡りしたいと思います😃

2021年09月21日(火)

こんにちは。水路閣ですね。確かに印象的(笑)です。お役に立ててよかったです。

2021年09月21日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
南禅寺の投稿をもっと見る185件
コメント
お問い合わせ