御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

きよみずでら

清水寺のお参りの記録(1回目)
京都府清水五条駅

Lotusさんのプロフィール画像
Lotus
24投稿
投稿日:2025年02月01日(土)
参拝:2025年1月吉日
2
随求堂ご本尊「大随求菩薩坐像」が特別公開(2025年1月10日(金)~3月18日(火))されているということで1月29日(水)に参拝。
写真の大随求陀羅尼(先着1000部限定、3000円)をいただいてきました。
前回222年振りの公開となった2018年にも先着1000部で配布されていたのですが、色々あって参拝にいけなかったのでいただくことすらできず心残りがありました。
今回は、仕事の合間をぬってなんとかいただくことができました。
大随求陀羅尼は唱えたり、身に付けたりする(お守りの原型と言われているようです)ことで罪障が消滅し、様々なご利益をいただくことができるとされています。
清水寺(京都府)
大隨求陀羅尼

すてき

みんなのコメント2件)

Lotusさん こんばんは。
久しぶりの投稿を拝見でき とても嬉しいです。
京の冬の旅でお参りだったんですね。私も予定しています。
でも1000部でしょ もうなくなっているかもしれませんね。
やばい。

2025年02月01日(土)

くるくるきよせんさん
陀羅尼関しては、あまり宣伝してませんし早めに行けば間に合うかもしれません。私も特別公開以降、2週間以上経って拝観した時もそこそこ在庫があったので。間に合わなくても何かイベント(前回西国三十三所 草創1300年、今回洛陽三十三所観音霊場再興二十周年)があれば追加で印刷がありそうな気がします。

2025年02月02日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
清水寺の投稿をもっと見る631件
コメント
お問い合わせ