いわしみずはちまんぐう
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方石清水八幡宮のお参りの記録(2回目)
投稿日:2024年11月25日(月) 22時57分47秒
参拝:2024年11月吉日
流石に疲れたのでケーブルカーを使って八幡宮へ。夕刻にも関わらず七五三の子供連れがあちこちに。手水舎は真っ赤な花で埋め尽くされておりました🤗紅葉遅いからせめて花手水だけでもってことでしょうか😅特別昇殿は時間をとっくに過ぎていたため本殿お参りと御朱印を拝受いたしました。
すてき
投稿者のプロフィール

soo_cyan4569投稿
令和7年末滋賀県に移転。京都の寺社仏閣を中心に終活兼ねて巡っておりましたが今後は滋賀西部中心に投稿していきます。基本的にレビューは感想や体験などを。寺社の情報は直接編集いたします。御朱印・御首題...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。























