ちょうじゅうじ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方長壽寺(長寿寺)のお参りの記録(1回目)
投稿日:2023年05月01日(月) 22時13分15秒
参拝:2023年5月吉日
足利尊氏の邸宅跡に建てられた寺院で尊氏の遺髪を埋葬したお墓があるそうです。春季と秋季に特別拝観が行われているそうですが、残念ながら今日は月曜日なので拝観日ではありませんでした。
すてき
投稿者のプロフィール

vajra.bha…766投稿
主にお寺を回って仏像を拝観。コメントも主に仏像に関するものになりがちです。 主に東京、横浜、鎌倉のお寺にお参りしてますが、出張・旅行の際は地方の寺社にもお参りします。 仏像の記録はインスタグラムにて。もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。














