御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
明王院ではいただけません
広告

みょうおういん

明王院のお参りの記録(1回目)
神奈川県神武寺駅

投稿日:2020年03月11日(水)
参拝:2020年3月吉日
浄妙寺さんの後、鎌倉三十三観音8番札所の明王院さんへ。
浄妙寺さんから徒歩10分ほど。
ご本尊は不動明王です。
明王院の建物その他
明王院の山門
境内は撮影禁止でしたので、写真はこれだけ。
大きなお寺ではありませんが、藁葺き屋根の本堂、きれいに整備されたお庭がとても印象的でした。
明王院の御朱印
ご住職はお留守でしたが、寺務所の前に書き置きの御朱印のご用意がありましたので、頂いてきました。
このようなご配慮がとてもありがたい。
鎌倉三十三観音8番札所、明王院の御朱印です。
明王院の御朱印
ご本尊・不動明王の御朱印もご用意がありましたので、頂いてきました。
鎌倉十三仏の1番札所なので、専用御朱印帳を拝受したかったのですが、またの機会に。

この後、鎌倉三十三観音7番札所の光触寺(こうそくじ)さんへ伺いますが、ご不在で御朱印は頂けなかったので、再訪問します。
投稿はその時に。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
明王院の投稿をもっと見る56件
コメント
お問い合わせ