御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
投稿キャンペーン

15,000投稿達成で
当選数2倍!

まずは30秒で無料登録する

みょうおういん

明王院のお参りの記録(1回目)
神奈川県神武寺駅

投稿する
0467-25-0416

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2022年04月16日(土)
参拝:2022年2月吉日
2022.2.27.2月終わりの晴れた週末に、思い余って鎌倉。
仕事でショックなことがあって落ち込んで、どうしたらいいのかわからなくなって、鎌倉十三仏めぐり。
まずは専用御朱印帖を求めて明王院へ。
境内はこぢんまりとしていました。梅の花が咲いていて、癒されました。
そして、御朱印帖と御朱印はもちろんのこと、境内の梅で作った梅干と梅酢が販売されていたので、一つずつ買いました。
しかも、お不動さんの期間限定の御朱印(書き置き)、コロナ禍のため期間延長で頒布されてるとのことで、偶然おこぼれで授かることができました。
梅酢はビン入りで重かったですが、なんといっても仏様の波動入りです。買えてありがたかったです。後日自宅でしらす丼を作った際に、酢飯に使ったりしました。
明王院(神奈川県)
山号標です。
明王院の建物その他
明王院(神奈川県)
入口はこぢんまり。
明王院の歴史
案内板です。

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
明王院の投稿をもっと見る50件
コメント
お問い合わせ
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印小バナー2023年2月