かめがいけはちまんぐう
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方亀ケ池八幡宮のお参りの記録(2回目)
日曜日というのに、今日もビンボー暇なし会社はお仕事ざんす😅
職人の若ぇ衆(こいつを沙悟浄と呼ぶことにスル)をお伴に相模原までやって来ました。
昨今の若ぇ衆に日曜も働いてもらうには飯の一杯も奢ってやらねばならヌ😮💨
ランチを食べたその先になんと亀ヶ池八幡様が❗️

これはもうお詣りするっきゃないでしょう❣️

ホント久しぶりの亀ヶ池さんです🥰

「はーいっ❣️そういうことなら極楽でもジゴクでも御供しまぁす」(沙悟浄)
こいつ、昼飯食ったばかりなのにィ💨

今は冬枯れですが、紅葉の頃は見事でしょうなあ。

「うむ。犬や獅子に似てる魔除けの…いうならば神獣やね」(ワタクシ)
「エジプトにいる、スフィンクスみたいなもんっスね〜」
まア、そんなとこか🎯

よしよし

「御本殿の神様がアタシだとすると、この小型のお宮さんはアンタ。みたいな感じよ」
「ふうん。子分てことっスか〜」
…こんな説明でいいのかねェ😓
すみません、神様🙇♀️


が、「金玉くわえてますね〜😆」
ヤメロ❗️バチあたるぞ😱

「は〜〜い❣️」と三拝九拝する沙悟浄であった🤭

交通安全の神様。ゴールド免許取得や道中安全祈願ためにつくられたそうです。
「シャチョー、Z駅で捕まっちゃったからゴールド取り損ねたんスよね。笑」
るせー、バカヤロー😤

「ちょっと高くないっスか❓」
「シッ、声がでけぇよ💦」
あわてて沙悟浄の口をふさぐワタクシ。

経木に書かれています。
梅の花の絵がきれいです。
「花札みたいっスね〜」
もぉ、コイツ連れて参拝するのやめよう💦
でも、素直に手を合わせるとこが可愛いんだけどね😉
まだ19だし、未来がある。
すてき
みんなのコメント(6件)
くるくるきよせん花散里さん こんばんは。
素敵な沙悟浄さんですね。
掛け合いを楽しく読ませていただきました。
ということは姉貴は玄奘三蔵法師ですか。
よろしいなぁお供が3人もいて。
あこがれますわ。
きよせんさん、こんばんは☺️
人として商売人として、感謝の気持ちを教えるにはお参りが1番ですわ。
ウチには他に猪八戒も、ちょいとくたびれた孫悟空もいてますが、ひそかに彼らをオマイリストに仕立て上げようと目論んでおります。
ちなみにアテは経年劣化した三蔵法師ですねん💨
花散里さんおはようございます。🤗
三蔵法師姉さんは誰とでも掛け合い漫才できますね🤔素敵です😍
1人お参りは自由で楽ですが、お供がいると運転も眠くならないし、より楽しくなりますね。
是非3人のお供をゲットして経典を授与されてください(笑)
交通安全の金神社良きですね。
もちろん私はゴールド免許😀
所用と寒さで🥶1月は元旦のみのお参りでしたが、週末に岐阜の金神社さんに💰💴金運の授与を賜りに参りたいと思っております(笑)
てけてけさん
おはようございます☺️
もうちっとギョーセキあげてマイクロバスを貸切り、こいつらをオマイリストに仕立てて、「社内参拝ツアーin信州」を挙行するのが夢です🥰
そのために今年も頑張らねば👍
てけてけさんの今月は岐阜金運ツアーですか。投稿楽しみにしてます❣️
ぜひ巨万の富をゲットしてください。
ワタクシは月末、大津に1人旅です。
花散里さんへ
亀ヶ池八幡宮に出掛けたのですね。
私、初めて行った時に二本並んだ木の右上に天狗の影を見た気がしました。
でも、2回目に行った時は、何も感じなかった(焦)
最近、亀ヶ池にはお詣りしていないから近くに行ったらお詣りしてみようかな
あじさいさん
こちらのお宮さんはすごく、イイ気が満ちていますよ。
この日は子分を連れていたので静かに感じ取れなかったんですが、1人で詣ったときに頭の中の霧が晴れて目の前が明るくなる体験をしたことがありました。
投稿者のプロフィール

花散里842投稿
はなちるさと、と申します。 またの名を湘南の奪衣婆(笑)。 病がちだった子どもの頃、絵で描かれた般若心経の扇子を拾った時から仏様神様が心の拠りどころになりました。 歴史的背景や信仰の奥深さ・ハタ...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。








