御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ごしょじんじゃ

五所神社のお参りの記録(1回目)
神奈川県湯河原駅

投稿日:2025年04月12日(土) 15時04分13秒
参拝:2025年4月吉日
湯河原の日帰り温泉に行く途中、湯河原の総鎮守、五所神社がありました。こちらは神社の境内(一部、境内外)に七福神の石像が鎮座していて、ここ1か所で七福神めぐりができます。
御朱印は2枚セット(五所神社、と七福神)の書置きのみ。
七福神は本殿にお参りしてからめぐりましょう、と神社のHPにお作法が書かれています。

湯河原は某ラーメン屋さんが人気ですが、私は駅前のタンタン焼きそばのお店で昼食をとりました。めっちゃ辛くて美味しかったです!
五所神社の御朱印
御朱印(書置き)
五所神社の御朱印
御朱印(書置き)七福神
五所神社(神奈川県)
鳥居
五所神社(神奈川県)
七福神(恵比寿神)
五所神社(神奈川県)
本殿
五所神社(神奈川県)
社務所前の桜
五所神社(神奈川県)
駅近くのタンタン焼きそば

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
五所神社の投稿をもっと見る50件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!