御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

はこねじんじゃ

箱根神社のお参りの記録(1回目)
神奈川県小涌谷駅

投稿日:2020年05月13日(水) 09時31分56秒
参拝:2019年5月吉日
この日2社目は箱根神社。
芦ノ湖畔にある平和の鳥居で有名な神社です。
江戸時代には箱根宿や関所が設けられ、東西交通の要所として多くの人々に崇敬され、庶民信仰の聖地となった神社です。
境内にはお水取りができる一角があり、水は飲用できますが念のため使用するときは煮沸することをおすすめします。
参拝中に雷が鳴り始めたので、急ぎ足で参拝を終えました。また機会があったらゆっくりと参拝したいと思います。
箱根神社の本殿・本堂
箱根神社の鳥居

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
箱根神社の投稿をもっと見る417件
コメント
お問い合わせ