御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
箱根神社ではいただけません
広告

はこねじんじゃ

箱根神社のお参りの記録(1回目)
神奈川県小涌谷駅

投稿日:2022年11月09日(水)
参拝:2022年11月吉日
国道138号線を宮ノ下で右折すると国道1号線です。宮ノ下の宮とは南にある富士浅間神社のことでしょうか。小涌谷の山王神社に寄って元箱根へ。大きな鳥居(第2鳥居)があったのでその手前の無料駐車場に入れ、箱根神社に向かいましたが神社の近くに参拝者用の駐車場がありました。元箱根は平日にもかかわらず混雑していました。小涌谷周辺のホテルに出入りする車も多いように感じました。箱根神社には外国からの旅行者も多く見られました。紅葉の季節に旅行支援の開始、入国制限緩和が重なったためでしょう。第2鳥居の手前に小さな日吉神社、来宮神社があったので参拝しました。参道の途中の曽我神社のあと箱根神社に参拝しました。第3鳥居をくぐり進むと第4鳥居のわきに立派な手水舎がありました。第5鳥居の前には曽我神社も鎮座されてます。箱根神社の御祭神は箱根大神(瓊瓊杵尊、彦火日出見尊、木花咲耶姫尊)です。社務所では隣の九頭龍神社、箱根七福神の恵比寿神、箱根元宮の御朱印も一緒にいただきました。
箱根神社(神奈川県)
第2鳥居
箱根神社の御朱印
御朱印
箱根神社の末社
日吉神社
箱根神社の末社
来宮神社
箱根神社の鳥居
第3鳥居
箱根神社の手水
立派な手水舎と第4鳥居
箱根神社(神奈川県)
曽我神社
箱根神社の歴史
曽我神社の由緒
箱根神社の本殿
箱根神社拝殿
箱根神社(神奈川県)
高根神社と駒形神社

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

すなっちさんのプロフィール画像

すなっち221投稿

すなっちさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
箱根神社の投稿をもっと見る314件
コメント
お問い合わせ