御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
箱根神社ではいただけません
広告

はこねじんじゃ

箱根神社のお参りの記録(1回目)
神奈川県小涌谷駅

投稿日:2018年01月03日(水)
箱根駅伝を観戦しつつ、参拝に行きました。
箱根駅伝の関係で箱根周辺は交通規制が入ります。
10時半から14時まで道路は通行止め、箱根登山鉄道は駅伝で運休になる時間があります。

観戦しつつ参拝して温泉入るプランとしては、
①箱根フリーパス(芦ノ湖の海賊船、ロープウェイ付きのほう)を新宿で買う。
②箱根湯本に着いたら、行きはバスで「元箱根町港」に行く。
元箱根町は箱根神社の最寄り駅です。ここでしか買えないお土産スポットがあるので、買いましょう。
③先に箱根神社に参拝する。
ご朱印は本堂階段下にあります。
参拝前に預けると、帰りに受けとることができます。
④箱根町方向へ歩いて行く。
途中で各大学の応援スポットがあるので、御贔屓の大学の応援団と応援する。
ただし、ここら辺は日陰のためすごく寒い。
⑤箱根町で屋台を楽しみ、グッズを買って海賊船→ロープウェイ→ケーブルカー→登山電車で帰る。
⑥登山電車の途中下車して温泉に入る。
⑦箱根湯本に着いて帰る。
帰りはバスだと渋滞で動きません。
なので、海賊船ルートで帰るのを推奨します。
来年はこのプランで参拝にいこうと思います。。。(^_^;)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
箱根神社の投稿をもっと見る314件
コメント
お問い合わせ