御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

大久寺の日常(21回目)神奈川県箱根板橋駅

保冷剤

投稿日:2025年07月07日(月) 11時12分07秒
暑いという言葉しか出てきませんね…

大久寺の本堂は冷房が無いので、この時期の法事はある種の修行です。

幸いにも窓が大きい(=耐震性能は低いですが)ので、風が吹けば意外と涼しかったりましますが、それでも暑い。

せっかく亡きご家族を想って法事を営まれているのに、熱中症になってしまったら元も子もありません。

ということで参列者1人1つ、凍らせた保冷剤をタオルに包んで配っています。焼け石に水と思うかもしれませんが、これがなかなかの好評です。
大久寺(神奈川県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大久寺のお知らせをもっと見る52件
三重四天王寺の御朱印横浜御嶽神社の御朱印

大久寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!