参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

常陸第三宮 吉田神社の投稿(1回目)by 豪猪

豪猪さんのプロフィール画像
豪猪
(83投稿)
本日は日帰りで水戸に出掛け、先ずは茨城県近代美術館で展覧会鑑賞。
普段はこの後水戸駅方面に移動するのですが、今回は途中開運寺と円通寺を経由して吉田神社に足を運びました。
参拝後に社務所で御朱印(各300円)をお願いすると、宮司の方から少し時間がかかるので境内を散歩してみてはとアドバイスされ、早速歩いてみると目に付いたのは縁結びの笹、更に複数の境内社でした。
一周して少し経ってから御朱印と一緒に御祭神の由緒、兼務神社鎮座地一覧が記載された紙もいただきました。
常陸第三宮 吉田神社の建物その他常陸第三宮 吉田神社の末社常陸第三宮 吉田神社の鳥居常陸第三宮 吉田神社の手水常陸第三宮 吉田神社の鳥居常陸第三宮 吉田神社の山門常陸第三宮 吉田神社の建物その他常陸第三宮 吉田神社の建物その他常陸第三宮 吉田神社の自然常陸第三宮 吉田神社の末社常陸第三宮 吉田神社の末社常陸第三宮 吉田神社の末社常陸第三宮 吉田神社の手水常陸第三宮 吉田神社の御朱印常陸第三宮 吉田神社の御朱印

すてき10

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

2019年(令和元年)05月、神田祭最終日に神田神社で参拝時、御朱印帳と御朱印紙を入手して収集開始。

~My御朱印帳~

神社用(縦16㎝×横11㎝)
・神田神社  :通常版・紺色、令和元年07月25日記帳完了
・靖国神社  :御創立150年限定版、令和元年09月21日記帳完了
・ネット購入  :紬生地にドットの和柄表紙

寺院用(縦18㎝×横12㎝)
・成田山神勝寺:紺色、令和元年09月21日記帳完了
・九九や旬粋 :シルバー格子

豪猪さんの他の投稿

日吉八王子神社
東京都
二日前に多賀神社参拝後、一度訪れていたのですが社務所の受付が15時までで、その時点で15時…
日吉八王子神社の鳥居
5
熊野神社
埼玉県
本日は小江戸の寺社巡り、という訳で先ず本川越駅に近い熊野神社を訪れました。 銭洗弁財天で…
熊野神社の建物その他
6
川越氷川神社
埼玉県
続いて訪れたのは氷川神社です。 ここは風鈴のイメージが強いのですが、今回は兎にも角にも大…
川越氷川神社の鳥居
5
成田山川越別院
埼玉県
昼食後に訪れたのは成田山川越別院です。 ここは以前、厄払いをしていただきましたので思い入…
成田山川越別院の山門
7
豪猪さんの投稿をもっと見る
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
行きたい投稿する