御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

常陸第三宮 吉田神社のお参りの記録(4回目)
茨城県水戸駅

投稿日:2019年04月14日(日)
参拝:2019年4月吉日
10
非売品の御朱印帳ようやく手に入れました。おみくじを引く事13回、やっと凶を引きゲットできました。禍い転じて福と為す。凶を引いて、嫌な気持ちで帰さないための、粋なはからいです。ちなみに凶を引くための下準備ですが、凶ではなく51番と念じ、参拝者がいなくなる午後4時半過ぎに伺いました。残り物には福がある作戦です(ニヤリ)。生憎、小雨が降りはじめ、肝心のおみくじは撤収されていた為、社務所で声をかけて、おみくじを出して頂き引きました。いつもより熱い感覚があり、番号51を確認でき、なんだかホッとしました。
常陸第三宮 吉田神社の御朱印
禍い転じて福と為す。と書いてあります。
常陸第三宮 吉田神社の御朱印帳
非売品の御朱印帳。青色は2回見たので、あえてのピンク🎵
常陸第三宮 吉田神社の本殿
今日はお願いしますと祈りながら。(左手の白い台に、おみくじの箱が無い!)
常陸第三宮 吉田神社の自然
桜は散っていました。

すてき

みんなのコメント10件)

おみくじで凶を引くと、限定御朱印帳貰えるんですか?
普通は大吉狙いですけど、面白い取り組みですねwww

2019年04月14日(日)

そうなんです!!この神社で唯一凶が入っている300円のおみくじがあるんですが、連敗中でした。非売品なので、どうしても欲しくて引き続けていました。違うの買った方が安いですが、おみくじに、はまってしまいました(笑い)。青色も欲しいので、今後もまた引き続けるかもしれません(^_^)。

2019年04月14日(日)

非売品は魅力的ですよねwww
凶を引いて御朱印帳&御朱印頂いて運気を上げる。
いいですねぇ♪♪♪

2019年04月14日(日)

先日、私の引いた後、凶が出て、また私が引いた後、凶が出るという悪夢に見舞われました。どちらも女性でしたので、レディーには神様も優しいんだなぁ(笑い)と諦めたのを思い起こしました。3度目引こうとして神職様に止められました。パチンコで負けが込んだ時と同じですよね(笑い)。

2019年04月14日(日)

それはキツいですね。
私も凶を引くまで止まらなそうwww

2019年04月14日(日)

二人目の方には、御朱印の話をして、こちらの御朱印帳良いですよ🎵ってオススメした後、おみくじの話をしたら、凶を引いちゃいましたからね(笑い)。その方がおみくじを引く前に、神職さんと凶出そうな予感がすると話をしてた矢先でしたからね。笑うしかないですよね(^_^)。

2019年04月14日(日)

ほほう、凶を引くと頂ける御朱印帳なんですね。
いい色ですねぇ。
これは欲しくなりますねぇ。

2019年04月14日(日)

エム様 非売品というところが良いと思っています。買えないからこそ欲しくなります。

2019年04月15日(月)

吉田神社はいいですよね。私の元同僚(後輩)が近所で正月とかは巫女さんやってました。私も一度おみくじやってみましたけどダメでしたね。。。

2019年04月15日(月)

suzuki様 やはり、おみくじ一回は引いてしまいますよね(笑い)。諦め悪い性格なんで何度も引いてしまいました(笑い)。

2019年04月15日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
常陸第三宮 吉田神社の投稿をもっと見る208件
コメント
お問い合わせ