御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

あまがさきえびすじんじゃ

尼崎えびす神社のお参りの記録(1回目)
兵庫県尼崎(阪神)駅

投稿日:2023年01月09日(月)
参拝:2023年1月吉日
1
澪標住吉神社から阪神電車で尼崎へ移動。
駅から徒歩5分ちょいで尼崎えびす神社に到着。
大阪から出たなぁという感じがしました。都会なんだけれどちょっと違う感じ。
大鳥居と拝殿までの敷地内に遊具があり、ちいさな子どもたちがおじいちゃんおばあちゃんと遊んでいる姿をみてほっこりしました。
参拝後、左側にある御朱印授与所で通常御朱印をいただき(うさぎの絵)、境内にあるうさぎの彫刻を撫でさせてもらってから帰りました。
うちの子がもう疲れて帰りたいと言わなければ、もうちょっとゆっくり境内を見ていたかったです。
(いろいろなどうぶつがいてたような…)
尼崎えびす神社の御朱印
御朱印
普通の御朱印をお願いします、とお伝えしたらこちらをいただきました。
書き置き 300円
尼崎えびす神社の御朱印
大きな鳥居と拝殿の間に遊具があるからか、小さな子を連れた参拝客が多かったように思います。
尼崎えびす神社の御朱印
尼崎えびす神社の御朱印
宮司さまが描かれた絵馬があり、連れてきたうちの子を座らせて写真を撮りました。

すてき

みんなのコメント1件)

うおさん こんにちは。
久しぶりにコメントさせていただきます。
しばらく うおさんの投稿をお見掛けしていませんが お元気ですか。
お仕事がお忙しいとかですよね。
うおさんの投稿 写真がすてきですよね。
やはり写真があると 寺社のすてきな部分が伝わりますよね。
私は写真を拝見するのが楽しみです。
これからも写真の投稿を楽しみにしていますので どうぞよろしくお願いいたします。
今年の夏もあまりに暑すぎますので 熱中症にはご用心を。

2023年07月24日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
尼崎えびす神社の投稿をもっと見る200件
コメント
お問い合わせ