御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
清荒神清澄寺ではいただけません
広告

きよしこうじん せいちょうじ

清荒神清澄寺のお参りの記録(2回目)
兵庫県売布神社駅

投稿日:2018年01月06日(土)
参拝:2018年1月吉日
元旦は地元の土地神様にご挨拶に行き、二日は毎年竈の神様にご挨拶に行くのが習慣です。
今年も龍の道と呼ばれる参道を速足で登りやって来ました。
なんだか売店がやけに新しくなっただけでなく、無料wi-fiまで完備されていて驚いていました。
参道もお店が様変わりしていていつものお店が辞めているとか、あたふたと(苦笑)
その参道にある竹細工のお店で白蛇さんが子供を産んだらしく、4匹の子供の名前が「ゆき」「み」「だい」「ふく」とか(笑)
母蛇が「ちまき」で父蛇が「おもち丸」と見事に餅系家族(笑)
そういえば限りなく入りにくい電話ボックスがありましたよ。毎年見る度に「はいりにくそうだ」と思ってました(笑)
清荒神清澄寺の本殿
清荒神清澄寺の自然
清荒神清澄寺の景色
清荒神清澄寺の建物その他
清荒神清澄寺の授与品その他
父蛇
清荒神清澄寺の授与品その他
子蛇
清荒神清澄寺の周辺
入りにくい電話ボックス

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
清荒神清澄寺の投稿をもっと見る121件
コメント
お問い合わせ