御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

のうふくじ

能福寺のお参りの記録(1回目)
兵庫県中央市場前駅

投稿日:2026年05月14日(木) 23時47分40秒
参拝:2025年4月吉日
4
こんなところに大仏様が居たのか、と驚くような場所にいらっしゃいました。「兵庫大仏」とも呼ばれているそうです。
能福寺(兵庫県)
能福寺(兵庫県)

すてき

御朱印

みんなのコメント4件)

くるくるきよせんさんのプロフィール画像くるくるきよせんホトカミサポーター

maibosatsu15さん 再びくるきよです。
すごいですよ!
兵庫大仏をピンポイントで参拝されていらっしゃるなんて。
兵庫県では有名だと思う能福寺ですが 他府県の方がご存じというのにびっくりです。
これからも関西をご贔屓に よろしくお願いいたします。

2026年05月16日(土) 19時33分47秒
maibosatsu15さんのプロフィール画像maibosatsu15ホトカミサポーター

コメントありがとうございます。これはすごいことなのですね!偶然通りかかって参拝できたのでご縁があったのでしょう。
こちらこそよろしくお願いします。

2026年05月17日(日) 06時22分23秒
くるくるきよせんさんのプロフィール画像くるくるきよせんホトカミサポーター

再びくるきよです。
兵庫大仏ってそこまで有名ではないと思うんですよ。
JR兵庫駅から少し離れていますし 偶然通りかかったってことは 大仏様に呼ばれたんですね。
これはご縁です。
またいつか参拝なさってくださいね。

2026年05月17日(日) 23時46分18秒
maibosatsu15さんのプロフィール画像maibosatsu15ホトカミサポーター

くるきよさん
たしかに兵庫大仏はこの日に初めて知りました。大仏様に呼ばれるなんて、とても嬉しいものですね^^また、今振り返ればこの日は雨が降っていたので、雨の日の参拝を好む私には最高の参拝日だったように思います。
くるきよさんの投稿、今後楽しみにしていますね。私の投稿は関東がメインになりますが、楽しんでいただければ幸いです。

2026年05月18日(月) 02時44分34秒
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
能福寺の投稿をもっと見る49件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!