御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉

しちのみやじんじゃ

七宮神社からのお知らせ一覧
公式兵庫県 中央市場前駅

神猫七ちゃん記念御朱印について

昨年募集いたしました、

七宮神社の神様と仲良しの神猫さんのお名前が決定いたしました。

まみちゃん様の応募が採用となり、

お名前は、『七ちゃん(ななちゃん)』です!

沢山の方からご応募頂きましたこと、

この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

そして七ちゃんのお名前が決まった記念として、

七ちゃん特別御朱印をお出しすることとなりました!

御朱印帳に直接お書き出来るのが、

「七ちゃんと桜」御朱印

書置きでのお渡しとなるのが、

「七ちゃんとオレンジコスモス」御朱印です。

「七ちゃんと桜」御朱印の授与日は

令和6年2月22日と2月23日の2日間で、

授与時間は午前10時から午後4時までとなります。

また、

「七ちゃんとオレンジコスモス」の書置き御朱印を受けられた方には、

七ちゃん記念ポストカードを1枚お渡しいたします。

種類はお選びいただけませんのでご了承ください。

こちらの書置き御朱印は、

2月22日から3月20日までの授与となります。

かなりの数ご用意しておりますが、

沢山受けて頂いた場合、

早めに終了することもございます。

その際は、HP、SNS等でお知らせいたします。

七宮神社(兵庫県)

七ちゃんと桜

七宮神社(兵庫県)

七ちゃんとオレンジコスモス

七宮神社(兵庫県)

書置き限定記念ポストカード

神猫さんお名前募集 期間延長

昨年、当社によく来てくれる神猫さんのお名前とお写真を募集しましたところ、

崇敬者様やフォロワー様からお問合せやご応募を頂き、

ありがとうございました。

昨年の12月15日までを募集期間としておりましたが、

天候や寒さでなかなか神猫さんに会えず、

何度もお参り頂いたのに「写真が撮れなかった」というご意見を多数いただきました。

ご意見を受けて職員で話し合い、

神猫さんのお名前とお写真募集を再度行うこととなりました。

募集期間と応募方法

☆令和5年2月22日~令和5年5月30日まで

☆白黒の神猫さんが対象

☆インスタグラム・フェイスブック・七宮神社公式ラインのどれかをフォロー頂き、

・インスタグラム・フェイスブックは七宮神社へのメッセージにてご応募ください

・七宮神社公式ラインは、ラインを友達追加して頂き、トークルームへ直接ご応募ください

応募内容

☆神猫さんのお名前 (漢字を使われる場合はふりがな)

☆七宮神社境内で撮影された神猫さん

☆写真へのコメント20文字以内(絵文字使用可能ですが、こちらの媒体に合わせて変更させて頂くことがあります)

応募の際の注意点

(1)応募者本人が撮影した未発表のものを応募してください。

(2)応募は1人につき1作品となります。

※応募内容の変更(写真の差し替えなど)は可能です。

(3)写真のモノクロ・カラーは問いませんが、著しく加工された写真はご遠慮ください。

(4)どなたでも応募可能ですが、未成年の方は保護者の同意が必要です。応募された地点で、保護者の同意が得られているものとします。

(5)応募作品は、主催者が管理・制作するホームページやSNSアカウント、催事、印刷物、広報活動において無償で無制限に利用できるものとします。

投稿作品の掲載、その他の2次利用の際に、若干の加工を施す場合があります。

撮影の際の注意について

(1)神社での撮影は神職・巫女・他の参拝者の迷惑にならないよう気を付けて行ってください。

(2)神社では立ち入り禁止の場所や、三脚を立ててはいけない場所、撮影禁止の場所および神事があります。神社のルールを確認して撮影を行ってください。

その他

(1)本企画の応募者の投稿内容やそれに関するトラブルに関しては、主催者は一切の責任を負いません。

(2)本企画は、Instagram・Facebook・LINEが関与するものではありません。

(3)神猫さんは当社の飼い猫ではないため、境内にいないこともあります。ご了承ください。

(4)予期せぬ障害や天災等が発生した場合、本企画を予告なく中止する場合があります。

(5)本書に明記されていない事項については、主催者が適宜判断致します。

訂正・追記がある場合は訂正箇所を追記します。

主催:七宮神社

Instagram  ID:shitinomiya7

公式ライン ID:@shitinomiya7

連絡先:078-671-3338

七宮神社(兵庫県)
七宮神社(兵庫県)

令和5年1月1日からの御朱印について

当社では、元旦から1月1日~3日まで

☆通常御朱印

☆1日限定御朱印

☆守護色みくじ付限定御朱印

の、3種類の御朱印をお出し致します。

《通常御朱印》
通常の御朱印に、普段はピンク色の桜のハンコを押しておりますが、1月中はゴールドで押しております。

《1日限定御朱印》
毎月1日限定でお出ししている御朱印ですが、1月に限り3日までお出ししております。
毎月、1日限定御朱印の隅に押されている文字を集めて頂くと、ある文章が出来上がります。全て集められた方には、記念品をお渡し致します。

《守護色みくじ付限定御朱印》
受付にてみくじを引いて頂き、出た色で左側の『癸卯』の文字をお書き致します。
また出た色が、令和5年前半(半年間)の守護色(ラッキーカラー)となります。

全て、御朱印帳に直接お書き出来ます。

1日限定御朱印や守護色みくじ付御朱印は、
ご用意するのに10分ほどお時間を頂きます。

込み合っている場合は更にお時間を頂くこともございますので、
お急ぎの方は「書置き」をご要望ください。

授与時間は3種類とも
午前9時から午後4時半までとなります。

3が日は、御神酒・ふるまい甘酒や温かいお茶もご用意しておりますので、
お気軽に社務所へお声掛け下さい。

また、守護色みくじ付御朱印につきましては、
3が日だけでなく、

1月6日(金曜日)・1月21日(土曜日)の

午前9時から午後4時までお受け頂けます。

七宮神社(兵庫県)

通常の御朱印です。1月中は桜がゴールドになります。

七宮神社の御朱印

1日限定御朱印です。3が日のみ、文字を金色でお書きします。

七宮神社の御朱印

守護色みくじ付御朱印です。3が日(午前9時から午後4時半)と、1月の6日・21日(午前9時から午後4時)にお出しします。

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ