御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

しちのみやじんじゃ

七宮神社からのお知らせ一覧

公式兵庫県 中央市場前駅

投稿する
078-671-3338

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

令和4年8月1日 限定御朱印デザイン完成致しました

令和4年8月1日の限定御朱印のデザインが完成致しました。

今年も、季節の花は『向日葵』です。

太陽のように咲く向日葵と、

色鮮やかな海をイメージしました。

授与時間は午前9時から午後4時半までとなります。

御朱印帳に直接お書き致します。

一冊ずつ丁寧に仕上げますので、お時間をいただきます。

お急ぎの方は「書置き」をご要望ください。

七宮神社(兵庫県)

※御朱印帳の大きさによって、お花の量が変わります

七宮神社(兵庫県)

7月7日(木)9日10日(土日)見開き限定御朱印を授与いたします

7月7日(木曜日)9日10日(土曜・日)午前10時から午後4時の間、

見開きの限定御朱印を授与いたします。

今回は、書置きのみの授与となります。

七夕の天の川をイメージし、

左側に「一念通天」の文字を金色で入れております。

御朱印を受けられる方の想いが、神様へ届きますように。

七宮神社(兵庫県)

令和4年7月1日限定御朱印 デザイン完成いたしました

7月1日の限定御朱印のデザインが完成致しました!

今月の季節の花は『朝顔』です。

夏の太陽に向かって元気に咲く朝顔と、

涼しげに泳ぐ金魚をイメージしました。

御朱印帳の大きさによって、お花の数や位置が多少変わりますが、

ご了承ください。

毎月1日限定の御朱印には、文字が隠れています。

各月1日限定の御朱印を12か月分集めて頂きますと、

1つの文になります。

12か月分の御朱印を集めて頂いた方には、

記念品をお渡ししております。

昨年・今年・来年と、各月の文字は同じですので、

3年間で12か月集めて頂きます。(全体のデザインは毎年変わります)

12か月分の御朱印が書かれた御朱印帳をお見せ頂き、

記念品のお渡しとなりますので、

集められた御朱印帳をお忘れなくお持ちください!

七宮神社の御朱印七宮神社(兵庫県)

令和4年6月30日 午前10時から午後3時まで 限定御朱印 授与いたします

6月30日(木)午前10時から午後3時まで

『守護色みくじ付 見開き限定御朱印』を授与致します。

6月30日は、午後3時より大祓の神事がございますので、

限定御朱印のみ3時までとなります。

通常の御朱印、お守りの授与は通常通り午後4時半までとなります。

御朱印帳に直接お書き致します。

仕上げるのにお時間を10分~15分ほど頂きます。

込み合っている場合は更にお時間掛かりますので、

お急ぎの方は「書置き」をご要望ください。

こちらの限定御朱印を受けられた方には、

夏越名菓『水無月』という和菓子をお渡ししております。

水無月のお渡しは先着順で、無くなり次第終了となります。

大祓の人形の授与も、

30日の午後3時まで受け付けておりますので、

お気軽に社務所へお声掛けください。

七宮神社(兵庫県)

くじを引いて頂き、でた色で『壬寅』をお書きします

七宮神社(兵庫県)七宮神社(兵庫県)

夏越名菓 水無月

守護色みくじ付限定御朱印 デザイン完成しました

令和4年6月11日12日(土日)、6月30日(木)

に授与予定の限定御朱印のデザインが完成しました!

くじを引いて出た色で、左ページの「壬寅」の文字をお書き致します。

そしてその色が、残り半年間の守護色(ラッキーカラー)となります。

御朱印帳に直接お書きできます。

くじを引いて頂いてから、1冊ずつ丁寧にご用意しますので、

お時間が10分から15分ほど掛かります。

込み合っている場合は更にお時間頂きますので、

お急ぎの方は「書置き」をご要望ください。

御朱印の授与時間は

11日12日(土日)が午前10時から午後4時まで、

30日(木)は午後3時より夏越しの大祓式を行いますので、

授与時間が午前10時から午後3時までとなります。

また今月は夏越の大祓の月ですので、

限定御朱印をお受けの方に夏越名菓『水無月』をお渡しします。

水無月のお渡しは、先着順で無くなり次第終了となります。

七宮神社の御朱印

「壬寅」の文字はくじで出た色となりますので、お選び頂くことは出来ません

七宮神社の御朱印七宮神社(兵庫県)

水無月とは、

魔除けの意味を表す小豆(まめ=魔滅)をういろうの上に乗せた和菓子で、

昔から人々は水無月を食べて暑気払いをしてきました。

令和4年6月11日12日(土日)30日(木)見開き限定御朱印 授与致します

令和4年6月11日12日(土日)30日(木)

見開きの限定御朱印を授与することとなりました。

11日12日の土・日曜日は午前10時から午後4時まで

30日の木曜日は、午後3時から大祓式を執り行いますので、

午前10時から午後3時までの授与となります。

今回の見開き御朱印は、

『守護色みくじ付』となりますので、

くじを引いて頂き、出た色で「壬寅」の文字をお書きします。

その色が、半年間の守護色となります。

1冊ずつ丁寧にご用意しますので、10分から15分ほどお時間を頂きます。

込み合っている場合は更にお時間が掛かることがございますので、

お急ぎの方は「書置き」をご要望ください。

デザインは、また後日アップ致します。

七宮神社(兵庫県)

※背景の写真は、お正月の御朱印のデザインです。

6月1日限定御朱印デザインが完成しました!

6月の季節の花は『薔薇』です。

雨が降って、

カラフルな傘が開くことを楽しみにしている『しずくちゃん』と、

ピンクの可愛らしい薔薇をイメージしました。

憂鬱になりやすい梅雨の季節を

少しでも明るく楽しんで頂けますように。

御朱印帳に直接お書き致します。

書置きもご用意しておりますので、お急ぎの方は書置きをご要望ください。

1日限定御朱印の授与時間は

午前9時から午後4時半までとなります。

七宮神社(兵庫県)

本殿前の狛犬さんと一緒に

七宮神社(兵庫県)

令和4年5月14日15日(土日)見開き限定御朱印 授与致します

先月に延期致しました 一期一会 見開き限定御朱印 を、

5月14日(土曜日)15日(日曜日)に授与することが決まりました!

こちらの限定御朱印は、午前10時から午後4時の間での授与となります。

御朱印帳に直接お書き致します。

仕上げるのに10分ほどお時間いただきますが、

込み合っている場合は更にお時間が掛かることがございますので、

お急ぎの方は書置きのものをご要望ください。

七宮神社の御朱印

23日24日(土日)限定御朱印延期のお知らせ

23日24日(土曜日・日曜日)2日間で予定しておりました、見開きの限定御朱印ですが、

社務の都合により延期することとなってしまいました。

来社のご予定を立てて下さっていた方々には、大変申し訳なく思います。

中止というわけではなく、

5月に延期となりますので、

授与の日が決まりましたら、またご連絡させていただきます。

4月19日(火)23日24日(土日)見開き限定御朱印を授与致します

令和4年4月19日(火曜日)4月23日24日(土・日曜日)午前10時から午後4時まで

見開き限定御朱印を授与します。

春は新しい出会いが増える季節です。

新しい人、新しいものとの出会いの瞬間は、一生に一度きりです。

決して巻き戻すことのできない人生の中で、

お参り頂く方々にこの先も、

素晴らしい一期一会の出会いが訪れますようにと願いを込めてデザイン致しました。

こちらの御朱印のみ授与時間は、

午前10時から午後4時までとなります。

御朱印帳に直接お書き出来ますが、10分ほどお時間いただきます。

込み合っている場合は更にお待ち頂くこととなりますので、

お急ぎの方は『書置き』をご要望ください。

通常の御朱印は、午前9時から午後4時半まで授与しております。

七宮神社の御朱印

御朱印帳の大きさにより、花の数やクローバーの数が多少変わりますが、ご了承ください。

3月3日、5日、6日の3日間 ひなまつり福引付き限定御朱印について

令和4年3月3日(木)、5日(土)6日(日)3日間限定で、

ひな祭り福引付き限定御朱印を授与いたします。

限定御朱印を受けて頂きますと福引を引いていただけます。

1等から5等までございまして、ひな祭りに関連した品をお渡し致します。

※授与時間は、午前10時から午後4時までとなります。

七宮神社の御朱印

3月1日限定御朱印のデザインが完成致しました

2022年03月01日(火) 09時00分〜

暖かさが増し、春の気配を感じられるようになりました。

3月1日限定御朱印のデザインが完成致しました!

3月の季節の花は「桃の花」です。

桃の節句が近いことから、

雛祭りをイメージしました。

書置きでのご用意もございますので、お急ぎの方は書置きをご要望ください。

授与時間は、

3月1日午前9時から午後4時半までとなります。

また、兵庫県は3月6日まで、まん延防止等重点措置が延長されております。

2月に続き3月1日の限定御朱印も、郵送対応させて頂きます。

申込期間は3月1日から3月2日までとなります。

お申し込みは、七宮神社公式ホームページより承ります。

七宮神社の御朱印

御朱印帳の大きさによって桃のお花のレイアウトが若干変わります

七宮神社(兵庫県)

当社の手水舎と一緒に

2月1日限定御朱印 デザイン完成致しました

2022年02月01日(火) 09時00分〜

2月1日の限定御朱印のデザインが完成致しました!

春の節分を迎えますので、赤鬼さん青鬼さんをデザインしました。

2月の季節の花は『福寿草』です。

福寿草の花言葉は「幸せを招く」。

受けられた方に幸せが訪れますように。

また、兵庫県は2月20日までまん延防止等重点措置が適用されております。
2月1日の限定御朱印に限り、郵送対応させて頂きます。
申込期間は2月1日から2月3日までとなります。

また、詳細は31日までに公式ホームページ・公式インスタグラム・公式フェイスブックにてお知らせ致します。

七宮神社(兵庫県)

本殿前にて

七宮神社の御朱印

守護色くじ付 限定御朱印 1月23日(日)授与します

2022年01月23日(日) 09時00分〜

1月23日(日)午前9時から午後4時半まで、『守護色くじ付 限定御朱印』を授与いたします。
こちらの御朱印は、見開きの御朱印となります。

くじを引いて頂き、出た色で御朱印帳左側『壬寅』の文字をお書きします。

御朱印帳に直接お書きできますし、書置きもご用意しております。

ご用意に10分から15分ほどお時間いただきます。

23日以外でも、授与できる日は受付に見本を展示しております。

七宮神社の御朱印七宮神社の御朱印

社務所前にこの見本が出ていたら、限定御朱印をお授けできます。

守護色みくじ付 限定御朱印 1月1日から3日まで

1月1日から1月3日まで、見開きの限定御朱印を授与いたします。
こちらの御朱印を受けられる方には、守護色(厄を祓う等、身を守る色)おみくじを引いて頂きます。
おみくじを引いて出た色で、『壬寅』の文字をお書きいたします。

七宮神社の御朱印

御朱印帳に直書き、書置き、どちらも対応しております。

1月1日 限定御朱印を授与いたします。

1月1日 午前9時より、1日限定デザインの御朱印を授与いたします。

令和4年最初の限定御朱印は、縁起良く『松竹梅』を描きました。

また、1月1日のみ、金墨でお書きします。

金文字の上に朱印を押すことで、朱色がより鮮やかに浮かび上がります。

七宮神社の御朱印

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and Terms of Service apply.

慈眼寺リリー小バナー2