御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
やきもち地蔵尊ではいただけません
広告

やきもちじぞうそん

やきもち地蔵尊
兵庫県 山の街駅

御朱印について
御朱印
なし
パーキング
駐車場
あり

地蔵堂から徒歩3分くらいのところに8台分の駐車場があります。

おすすめの投稿

のぶ
2023年01月21日(土)
24投稿

私は以前、神戸市北区在住でその当時は何回ともなく前を通った、やきもち地蔵尊ですが御参りしたことが無かったので初めてお参りしてきました。
神戸市の市街地方面から国道428号線を車で北上すると、やきもち地蔵前の交差点がありますが、そこを通り過ぎると300~400メートル先の右側にローソンがあります。
そこを右折して道なりに少しだけ進むと、やきもち地蔵参拝者用の駐車場があります。
ローソンを曲がってしまえば程なくなので凄く分かりやすいです。
駐車場の先の左側の階段を登って右にとると、やきもち地蔵尊です。
すぐ近くを国道428号線(有馬街道)が通っていますが、それが分からないくらい静かな環境です。
細々した由来などは先人の方たちが書かれていますが、近隣の方々に大切にされているのが感じられるお地蔵様でした。

願い事を何でも一つは叶えてくれるそうです。
お礼参りに行った後にまた新たな願い事が出来るそうですよ。

絵馬の奉納所には沢山の願い事が書かれた絵馬が掛けられていました。
自分の事や、自分の近しい大切な人の事を思いやって書かれた絵馬も多くて、ここまで参拝に来る時間やその人のことを思いやる気持ちが込められた優しい優しい絵馬がたくさんでした。
これだけの思いがこもっているからこそ、お地蔵様が願いを聞き届けてくださるのかもと思えましたよ。
私も願い事を書いて絵馬を奉納させていただきました。

管理もしっかりされているようで、気分よくお参り出来ました。
ずっとずっと永く、このままであって欲しいと心から思いました。
是非ともまた参拝したいです。

やきもち地蔵尊(兵庫県)

やきもち地蔵の御本尊です

やきもち地蔵尊(兵庫県)

駐車場の看板です。
すごく綺麗で分かりやすいです。

やきもち地蔵尊(兵庫県)

8台分の綺麗な駐車場があります。
近隣は住宅地なので、満車の際は路駐せずに空くのを待って停めてくださいね。
末永く気持ちよく参拝できる様に、近隣の方にご迷惑を掛けないようにしましょう。

やきもち地蔵尊の建物その他

駐車場から事務所方向の雰囲気です。

やきもち地蔵尊の手水

手水舎です。

やきもち地蔵尊(兵庫県)

社務所で購入出来る参拝セットです。
お餅と絵馬ですが、お餅はお下がりとして持って帰ってくださいとの事でした。

やきもち地蔵尊(兵庫県)

手水舎から見た地蔵堂です。

やきもち地蔵尊(兵庫県)

やきもち地蔵の御本尊です。
盗難?紛失?にあって新しいお地蔵様をお迎えしたのですが、その後で元のお地蔵様が帰ってきたそうで、お地蔵様が2体並んでます。
どちらもありがたいです。

もっと読む
投稿をもっと見る(3件)

やきもち地蔵尊の基本情報

住所兵庫県神戸市北区山田町下谷上五池谷
行き方

JR神戸駅から神姫バスの三田行き『やきもち地蔵前』バス停で下車 徒歩3~4分

神戸電鉄『山の街駅』下車 徒歩15分前後

三宮駅北側
『地下鉄三宮駅前』バス停から乗って
『松が枝町』か『箕谷駅前』で下車徒歩15分前後

アクセスを詳しく見る
名称やきもち地蔵尊
読み方やきもちじぞうそん
電話番号0785837556
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。

詳細情報

ご本尊やきもち地蔵尊
宗旨・宗派
体験絵馬

この寺院の僧侶様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の寺院の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
行きたい
投稿する
お問い合わせ
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ