御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

あつまじんじゃ

厚真神社のお参りの記録(3回目)
北海道早来駅

投稿日:2022年06月05日(日)
参拝:2022年5月吉日
6
厚真に行ったら今度こそシマエナガ御朱印を頂きに寄ろうと思っていましたが、町主催のイベントに参加したら、札幌神社(現北海道神宮)の古い御神輿がこちらにあると聞き、見られたりするのかしら?という野次馬根性も手伝い参拝しました。結論としてはお祭りの時しか見られないようです。
厚真神社の鳥居
珍しくワンコに吠えられませんでした。
厚真神社の手水
手水舎がこの数日後に使えるようになって、復興工事が全て完了したとの公式コメントがSNSに載っていました。
厚真神社の建物その他
5月でしたので、手水舎のお隣のお休み処?のタペストリー?が鯉のぼりでした。
厚真神社(北海道)
拝受した御朱印は2種類ありましたが、こちらが表示されないようなので写真をあげておきます。

すてき

御朱印

5月の限定御朱印
5月の限定御朱印

みんなのコメント6件)

めいみーさま🍀
こんばんは。
シマエナガ御朱印
とても可愛いですね。
可愛さに釘付けで
思わず何度も見返してしまいました。
機会があれば伺いたいと思います☺︎
情報ありがとうございました。

2022年06月05日(日)

めいみーさん
復興工事やっと終了したのですね~
御朱印も種類が増えて綺麗な手水舎も完成!
次の参拝が楽しみです♪(*´μ`*)

2022年06月06日(月)

ゆきまちこさん

こちらのシマエナガ御朱印は限定御朱印で、今はもうないかもしれません…気になるようでしたらお問い合わせしてみてください。厚真神社さんは遥拝で郵送も受け付けてくださいますので。

2022年06月06日(月)

ぱん吉さん

手水が出ず、コロナ対応なのかな〜と思っていたら、まだ水道がつながってなかったようで…前回の参拝写真を見返したら、その時は蛇口は木の台座までしか出来ておらず、今回は龍が鎮座してましたから、見かけは完成していたようです。手水舎の横に記憶になかったお休み処みたいなところもできていて(装飾の写真追加しました)、風が爽やかに通り、高台なので木々の間から街が見通せました。

2022年06月06日(月)

めいみーさん
お休み処(みたいな)写真ありがとうございます(*^-^*)素敵です!風光明媚な場所に素敵な境内が完成して、ますます魅力アップしましたね~楽しみ♪

2022年06月06日(月)

ぱん吉さん

これからは遠出するにも気持ち良いシーズンですね。お気をつけてお出かけください🚗

2022年06月06日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
厚真神社の投稿をもっと見る42件
コメント
お問い合わせ