御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
早来神社ではいただけません
広告

はやきたじんじゃ

早来神社のお参りの記録(3回目)
北海道早来駅

投稿日:2020年02月28日(金)
参拝:2020年2月吉日
6
 仕事のため早来に行きました。昼食をとったレストランは早来神社の真ん前にあります。昼食後に今月2度目の早来神社参拝をしました。

 昨年からは通算3度目の参拝ですが、初めて青空の下での参拝となりました。やはり神社には青空がよく似合います。

 2週間前に訪れた時と同じ光景なのに、青空だというだけで違う景色に見えます。雪の上に置かれている狛犬たちも楽しそうに見えました。

 今日もしっかりと参拝してきました。
早来神社の建物その他
社号標と一の鳥居
早来神社の本殿
拝殿
早来神社の狛犬
狛犬
早来神社の鳥居
西参道

すてき

みんなのコメント6件)

狛犬が、お喋りしてそうですね🎵

2020年02月28日(金)

そうなんです。一昨年の震災で台座が倒れた狛犬がまだ復旧していないのですが、代わりにこんなに近くで寄り添っている姿が見られます。とても微笑ましく感じています。

2020年02月28日(金)

北海道は、コロナがずいぶん流行ってますので、お気をつけ下さい。こちらも、小中高の休校の影響で、震災並みにスーパーが混んで、空になりそうな勢いです。栄養、休養、手洗いうがい、免疫つけて頑張りましょう❗

2020年02月28日(金)

実は今週末は浦河神社でひな祭りイベントが予定されていて、神社巡りをしながら参加しようと思っていたのですが、残念ながら中止になりました。代わりに別の神社巡りをしようと思ったら、さきほど道知事から緊急事態宣言が出され週末の外出は控えるようにとのことでしたので、週末はおとなしくしています。

2020年02月28日(金)

緊急事態宣言でましたね。
私は某鉄道会社の下請けの、スーパーを経営している会社の社員です。
オイルショック(まあまあ知らないですよね)並みの混乱です。皆さん冷静にお願いいたします。

2020年02月28日(金)

オイルショック、よく覚えています(笑)。
マスクやアルコールもそうですけど、トイレットペーパーまで品薄になるとはねえ。
こういうときこそ冷静な行動に努めたいと思います。

2020年02月28日(金)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
早来神社の投稿をもっと見る28件
コメント
お問い合わせ