御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

はやきたじんじゃ

早来神社のお参りの記録(2回目)
北海道早来駅

投稿日:2020年02月12日(水)
参拝:2020年2月吉日
 仕事のため早来に行ったので、昼休みに早来神社を参拝しました。

 早来神社を参拝したのは、昨年の3月以来ですから11か月ぶりです。

 昨年の3月に訪れたときは、半年前に発生した胆振東部地震の爪痕が大きく残っていました。でも今回はかなり修復されていて、少しホッとしました。

 特に西参道側は、昨年3月には立ち入り禁止となっていて、狛犬も台座ごとひっくり返っていました。今は、狛犬も戻っています。

 でも表参道側の狛犬はまだ台座に戻されず地面に置かれていました。ところが、普段は参道の両側にいる狛犬が寄り添って見つめあっている姿は、なんとも微笑ましく可愛く思えました。

 早来神社はもう大丈夫。この狛犬たちの姿にそう思わされてしまいました。
早来神社の建物その他
社号標と一の鳥居
早来神社の建物その他
参道
早来神社の鳥居
二の鳥居
早来神社の本殿
拝殿
早来神社の建物その他
義捐金のお礼
早来神社の狛犬
地上の狛犬
早来神社の鳥居
西参道の鳥居と社号標
早来神社の狛犬
西参道の狛犬

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
早来神社の投稿をもっと見る16件
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
コメント
お問い合わせ