御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
襟裳神社ではいただけません
広告

えりもじんじゃ

襟裳神社のお参りの記録(1回目)
北海道襟裳(えりも)

投稿日:2019年12月08日(日)
参拝:2019年9月吉日
2
えりも町にある襟裳神社を参拝しました。道端にすぐ鳥居があり、広場に鳥居と社殿があるという、ちょっと変わった雰囲気の神社です。境内には狛犬が一組あります。以前は襟裳岬の突端に神社があったということで、その場所には鳥居と碑があります。社務所はなく、御朱印は住吉神社でいただけます。初穂料は住吉神社の御朱印とともにいただいても、1人300円ということでした。
襟裳神社の鳥居
襟裳神社の本殿
襟裳神社の狛犬
襟裳神社の狛犬
襟裳神社の鳥居
襟裳神社の御朱印

すてき

御朱印

襟裳岬に行った際に参拝しました。御朱印はえりも住吉神社でいただきました。
襟裳岬に行った際に参拝しました。御朱印はえりも住吉神社でいただきました。

みんなのコメント2件)

行動範囲が広いですね!羨ましいです。10年程前は道の駅巡ってましたが、今はなかなか北海道巡りが難しいです。

2019年12月08日(日)

memeさん、ありがとうございます。
今回はたまたま息子が法事のために帰ってきたのと、来年は定年退職で引越するため襟裳方面に行くチャンスは今回を逃すとなくなると思い、思い切って襟裳に行きました。

2019年12月08日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
襟裳神社の投稿をもっと見る7件
コメント
お問い合わせ