御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

なりたさんりゅうせんじ

成田山瀧泉寺のお参りの記録(2回目)
北海道登別駅

投稿日:2020年01月03日(金)
参拝:2020年1月吉日
 登別市にある成田山瀧泉寺(りゅうせんじ)。昨年末の不動護摩供養会の時に初めて参拝しましたが、護摩供養ってどういうものかよく知らずに行ったため隅っこで見ているだけでした。

 大晦日の除夜の鐘を撞きに行きたいと思っていたものの悪天候のため断念し、天気が安定した今日、ようやく初詣に行きました。

 今日は新春大護摩祈祷法要が行われるということで、それに合わせていきました。

 まず最初におみくじを引きます。壺の中に入っているおみくじに手を伸ばし、1枚引きました。

 法要が始まる前に護摩木を書いて待ちます。そして護摩の火が焚かれると、護摩木を炎の中に入れ、お不動様の智慧の炎をいただきました。前の人がやってる通り真似をしたので大丈夫です(笑)。

 法要が終わってからおみくじを開いてみると、またしても大吉!今年はものすごく良い年になりそうな予感がします。
成田山瀧泉寺の本殿
成田山瀧泉寺の建物その他
成田山瀧泉寺の建物その他
成田山瀧泉寺の本殿
成田山瀧泉寺の本殿
成田山瀧泉寺のおみくじ

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
成田山瀧泉寺の投稿をもっと見る160件
コメント
お問い合わせ