御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

樽前山神社のお知らせ(5回目)北海道苫小牧駅

6月
13

奥宮改修工事のお知らせ

日程:2022年06月13日(月)
投稿日:2022年06月11日(土)

6月13日(月)より、樽前山山頂に位置する「奥宮」の改修工事を行います。

平成30年9月6日に発生した胆振東部地震により崩壊した鳥居の再建と、経年劣化が著しい堂宇壁面の修復を目指しこれまで改修の計画をしておりましたが、新型感染症の影響により延期を余儀なくされ現在に至っております。

多くの方が登山を楽しみ、奥宮へも参拝されていますが、神社の象徴たる鳥居が崩落している状況は心痛の極みであります。世界中で新型感染症を憂いている状況でありますが、一日も早い復旧復興へ向けて工事を行います。

尚、工事ではヘリコプター空輸による資材の搬入・搬出を行います。
奥宮付近では、登山者の安全確保のため、一時的に通行を規制する場合がございますので、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。
樽前山神社(北海道)
樽前山神社(北海道)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
樽前山神社のお知らせをもっと見る10件

樽前山神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ