御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

だてじんじゃ

伊達神社のお参りの記録(3回目)
北海道伊達紋別駅

投稿日:2026年02月22日(日) 00時19分54秒
参拝:2026年1月吉日
私のシマエナガ御朱印帳。
シマエナガ御朱印が順調に増えていますが、同じ神社の御朱印が多くなっています。
ほかの神社のシマエナガ御朱印も増やしたいと思っていました。
そんなときに目についたのが、伊達神社の御朱印です。

伊達神社には、室蘭に住んでいた時は何度かお参りしました。
拝殿前に横に並んでいる4体の狛犬がとても印象的な神社です。
でも美瑛に帰ってきてからはなかなかお参りに行くことは叶いません。
そんな伊達神社に思いを込めて、シマエナガ御朱印を拝受することとしました。

郵送申し込みをして待つこと数日。
シマエナガ御朱印が届きました。
今回はシマエナガ御朱印とシマエナガのクリア御朱印を拝受しました。

これで私のシマエナガ御朱印帳に加わっている神社は、札幌護國神社、星置神社、札幌三吉神社、帯広神社、手稲神社、札幌諏訪神社、豊平神社、伊達神社と、8社目になりました。

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
伊達神社の投稿をもっと見る944件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!