御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

だてじんじゃ

伊達神社のお参りの記録(2回目)
北海道伊達紋別駅

投稿日:2022年11月16日(水)
参拝:2022年11月吉日
またまた、ご遙拝させて頂きました。
「当別神社」の投稿でもありましたが、今回は「伊達神社×当別神社コラボ御朱印」の件にて。
いつもながら、伊達神社さまは、ご対応が非常に良いですね。
伊達神社さまは、普通のネットサイトにて、「ご遙拝」・「御朱印拝受」させて頂けます。
「御朱印」をお願いする際、コメント欄に「またよろしくお願いします」と記載しましたら・・・。
すぐにメールで、「いつもありがとうございます・・・」と、ご返信まで頂けます。
あぁ、既に「お願い」の段階で、「さわやかさ」を感じます。どこかの「片割れ」の「神社」と違って。

いつもの事ながら、やっぱりご対応が早いです。もう郵便受けに届いていました。
どこかの神社と違って「120円」の普通郵便で。「普通」ならばそのようなものですよね。
中身も、「箱入り+緩衝材袋」でなくても、ちゃんと折れずに届いておりますよ。
伊達神社さまの「ご遙拝・御朱印拝受」の「初穂料・送料玉串料」は、「信金」へ振り込みです。
ワタシは、「振込料金」が安い「ゆうちょ銀行(ここを使っている神社仏閣さまは多いですよね)」から、即刻お納めさせて頂きました。
いつもお世話になってますので、「巡礼」の際、「御朱印」は拝受しなくても、お伺いしないとダメかもですね。
こちらにて、「伊達神社×当別神社コラボ御朱印」の「合体写真」を、投稿させて頂きましょうか。
伊達神社の御朱印
×当別神社コラボ御朱印
伊達神社(北海道)
伊達神社さま 初穂料振込案内
伊達神社(北海道)
伊達神社さま 「御朱印」ご送付はこんなにシンプル(普通ですよね?)
伊達神社(北海道)
伊達神社×当別神社コラボ御朱印 合体!

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

てまぽんさんのプロフィール画像

てまぽん167投稿

てまぽんさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
伊達神社の投稿をもっと見る625件
コメント
お問い合わせ