御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
虻田神社ではいただけません
広告

あぶたじんじゃ

虻田神社のお参りの記録(3回目)
北海道洞爺駅

投稿日:2021年11月26日(金)
参拝:2021年11月吉日
2
昨夜、道南からの帰り道に国道からライトアップされた鳥居に向かって黙礼して通り過ぎただけで、夜になっていたのでお詣りはしませんでしたが、今日家に帰ると虻田神社から封筒が届いていました。なんだろう?と思って開封してみたら、なんと、稲穂が入っているではありませんか!この夏、虻田神社の縁人(夏詣の協賛者)になっていたので、新嘗祭で御神前にお供えした稲穂をお頒ちくださったとのこと。

昨年の秋には、寒冷地の稲作発祥の地で当時の品種を育てている場所から収穫した稲穂をいただき、「神棚に供えるといいですよ」と言われましたが、この秋の収穫は手に入れることができなくてごめんなさい、と思っていましたら、今年は神社でお供えした稲穂を頂けるなんて!「稲穂が欲しい」という願いがこんな形で叶うとは思いませんでした。また有り難く神棚にお供えしたいと思います。
虻田神社の授与品その他
一粒万倍の稲穂だそうです。

すてき

みんなのコメント2件)

帰宅したら神社からのサプライズ☆
嬉しいですね(*´∀`)
願いが神様に届いたのですね!

2021年11月27日(土)

年末のお祓いのご案内かなぁ、位に思って開封したので、
本当に嬉しいサプライズでした。
このところ時間が合わずにお詣りできていませんでしたが、
来年また訪れるのを楽しみにしたいと思います。

2021年11月27日(土)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
虻田神社の投稿をもっと見る44件
コメント
お問い合わせ