御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
虻田神社ではいただけません
広告

あぶたじんじゃ

虻田神社のお参りの記録(1回目)
北海道洞爺駅

投稿日:2021年06月14日(月)
参拝:2021年6月吉日
2
利尻富士から羊蹄山、駒ヶ岳、更には富士山まで続くという龍脈上に位置するとして有名なパワースポット。靴と時間が許さず龍の卵までは行けませんでしたが、龍山道の入り口の摂末社の辺りだけでも既にパワーをいただけたような感じがしました。
虻田神社の景色
洞爺湖畔に泊まった前日の夕方、羊蹄山の上に鳳凰のようにかかる雲を見たので、オリジナル御朱印帳も鳳凰がついているタイプを選びました。授与品が沢山あって目移りします。
虻田神社(北海道)
今年は2ヶ月早く設置した茅の輪(笹製のようですが)も潜ることができました。
虻田神社の歴史
虻田神社の授与品その他
稲荷神社だとは、前日に神社のホームページを見るまで気づきませんでした。ご近所お稲荷さんの御朱印帳が大判で手持ちの御朱印帳袋に入らないので、狐さんのモチーフがついた御朱印帳留も。

すてき

御朱印

皆さんの写真を拝見すると色んなモチーフのシール?を貼ってくださるようですが、千鳥が赤くて、御朱印帳の鳳凰に呼応してるようで嬉しかったです。
皆さんの写真を拝見すると色んなモチーフのシール?を貼ってくださるようですが、千鳥が赤くて、御朱印帳の鳳凰に呼応してるようで嬉しかったです。

みんなのコメント2件)

何度でも行きたくなる素敵な所ですね~😆
赤い千鳥😊偶然ではないかも知れませんね😉
栞などは御朱印帳の色や持ち主にどれがいいかな…とか、シールのお花も友人とは違いましたが説明下さったり。
また行きたくなってきました🎵

2021年06月15日(火)

そうだったんですね。栞も赤でした。
お話を伺えば良かったなぁ。

2021年06月15日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
虻田神社の投稿をもっと見る45件
コメント
お問い合わせ