御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
虻田神社ではいただけません
広告

あぶたじんじゃ

虻田神社のお参りの記録(2回目)
北海道洞爺駅

投稿日:2020年09月29日(火)
参拝:2020年9月吉日
4
 洞爺湖に向かう途中、虻田神社を参拝しました。

 土曜日ということはあるにせよ、駐車場には数台の車が停まり、参拝客の姿も大勢見られます。

 手水舎を見ると、折り鶴が浮かべられるなどして、秋の装いになっていました。

 こちら虻田神社は利尻富士、羊蹄山、駒ケ岳を結ぶ龍脈上に位置しているパワースポットと言われています。それが雑誌でも紹介されたことにより人気が高まっているのかもしれません。

 参拝を終えた後、龍山道に向かいました。これは虻田神社の裏山にある龍の卵に続く道です。参拝したときに結び石を受け、それに願い事を書いて持っていきました。

 登ること15分。無事に到着した龍の卵に結び石を納め、紐は5円玉に結び付けて持ち帰りました。願いが叶ったとき、再び登ってこの5円玉を縛り付けてきます。

 参拝後、社務所で御朱印をいただきました。
虻田神社の鳥居
鳥居
虻田神社の手水
手水
虻田神社の本殿
拝殿
虻田神社の鳥居
龍山道
虻田神社の建物その他
龍の卵
虻田神社(北海道)
5円玉
虻田神社の景色
龍の卵からの眺め

すてき

御朱印

みんなのコメント4件)

私も行きました!素敵なところですね。帰りにもう一度寄ったらお会いできたかも…。

2020年09月29日(火)

前に参拝したのは2月だったので、龍山道には行けませんでした。
今回、ようやく念願叶いました。
memeさんの投稿を見て、ニアミスしていたんだなあと思っていました。

2020年09月29日(火)

パワースポットが苦手でして・・。でもなんか可愛いですね。次回はチャレンジします。

2020年09月30日(水)

そうだったのですね、意外でした。
ここ、道も整備されていて、なかなかいいところでしたよ。
眺めも良かったです。

2020年09月30日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
虻田神社の投稿をもっと見る45件
コメント
お問い合わせ