御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
美瑛神社ではいただけません
広告

びえいじんじゃ

美瑛神社のお参りの記録(77回目)
北海道美瑛駅

投稿日:2023年05月01日(月)
参拝:2023年4月吉日
4月29日は昭和の日です。
でも私たち昭和世代にとっては、子供のころから長らく天皇誕生日でしたから、どうしてもその感覚が強く残っています。
ですからこの日は、昭和天皇に縁のある神社を参拝したいと思っていました。

しかしながら、アキレス腱付着部の炎症は、かなり良くなっていると思いますが、まだ完治していません。
それに加えて、息子が札幌からやってくる予定となっています。
遠出をするわけにはいきません。

でも産土神である美瑛神社には、昭和天皇が皇太子だったころに行啓されています。
その記念碑も境内にあります。
美瑛神社も昭和天皇に縁のある神社でした。

ということで、美瑛神社を参拝しました。

先週と比べて変わっているのは、手水舎に花の入ったグラスが並べられ、社務所の風除室には花手水鉢が置かれていることです。
美瑛神社の花手水鉢には境内で咲いた花が使われています。
いよいよ美瑛にも花の季節がやってきました。
美瑛神社(北海道)
美瑛神社(北海道)
美瑛神社の建物その他
美瑛神社の手水
美瑛神社(北海道)
美瑛神社(北海道)
美瑛神社(北海道)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
美瑛神社の投稿をもっと見る161件
コメント
お問い合わせ