御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

びえいじんじゃ

美瑛神社のお参りの記録(54回目)
北海道美瑛駅

投稿日:2022年03月26日(土) 20時42分13秒
参拝:2022年3月吉日
今日は一粒万倍日で天赦日で寅の日という、特別な日です。
このような日に神社を参拝しない手はありません。
朝から産土神様のお参りに行きました。

美瑛神社に向かって歩いていると、道路の脇の木に何やら花びらがついています。
いくら雪が一気に消えたと言え、早すぎます。
よく見ると、色合いは茶色っぽいけど、形はやっぱり花びらです。

後で調べてみると、どうやらこれはノリウツギのようです。
花の時期は夏なのですがこうして花びらをつけたまま枯れてしまうのですね。
何度も歩いていた道ですが、ここにこのような花が咲いていることなど知りませんでした。

美瑛神社に到着すると、境内の雪も3週間前と比べてかなり減っていました。
ですが一部は雪解け後に補修をするのでしょうか、立ち入れないようになっていました。

拝殿まで進んでいつもにも増して念入りにお祈りをしてきました。
美瑛神社の鳥居
美瑛神社の鳥居
美瑛神社の本殿・本堂
美瑛神社の自然
途中で見つけたノリウツギの木
美瑛神社の自然
茶色く枯れた花びらが

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
美瑛神社の投稿をもっと見る234件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!