御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ひがしかわじんじゃ

東川神社のお参りの記録(2回目)
北海道千代ケ岡駅

投稿日:2021年01月28日(木)
参拝:2021年1月吉日
2
東神楽神社からの帰り道、ちょっと東川神社に寄り道をしました。
昨年12月にも一度参拝しており、雪の東川神社は2度目の参拝となります。
しかし今回は前回と少し趣が違いました。

鳥居をくぐって参道を歩き、右に曲がって拝殿に向かうと、なにやら様子が違います。
拝殿の前には大きな牛の氷像がありました。
さらに拝殿の両側には、氷の燈籠がありました。
どちらも立派なものでした。

ほかにも小さな氷像が作られているようですが、残念ながらその多くは雪に埋もれていました。

社務所に行き御朱印を書いていただきました。
昨年同様、社紋と羽衣の滝のシールを貼っていただき説明をしていただきました。
東川神社の鳥居
東川神社の建物その他
東川神社の本殿
東川神社の狛犬
東川神社の芸術

すてき

御朱印

みんなのコメント2件)

とっても綺麗✨❄今年は雪像とか氷像が見られないかなぁと思っていたので嬉しいです😃

2021年01月28日(木)

こちら、東川の氷まつりの中止を受けて、東川氷土会が作成したということでした。
氷の燈籠は見事なものでした。

2021年01月28日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
東川神社の投稿をもっと見る27件
コメント
お問い合わせ