御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
観音台神社ではいただけません
広告

かんのんだいじんじゃ

観音台神社のお参りの記録(1回目)
北海道神楽岡駅

投稿日:2022年05月30日(月)
参拝:2022年5月吉日
2
雨紛神社に続いて向かったのは観音台神社です。

神居通線を進み、伊ノ沢スキー場のところから観音台に向かう急な坂道を上っていきます。
上りきったところには2年前の放火で全焼した旧時屋亭の焼け残った残骸が残っており、その斜め向かいに鳥居があります。
こちらには観音台神社と書かれた神額がかかっています。

鳥居をくぐると境内地が広がっており、その先には2つの石碑が祀られていました。

向かって左側は地神碑で、こちらは大正13年に建立されたものです。
右側は火の神で、平成9年に建立されたものです。

境内地の芝生は刈られて間もないようで、きれいに整備されていました。
おかげで気持ちよく参拝できました。
観音台神社の建物その他
観音台神社の鳥居
観音台神社(北海道)
観音台神社(北海道)
観音台神社(北海道)

すてき

みんなのコメント2件)

観音台、山の上の墓地のあるところですよね?
年に2回、そこへお墓参りに行っているのですが
近くに神社がある事全然知りませんでした😅
次に行った時にはぜひ参拝に寄らせていただこうと思います😃🙏

2022年05月31日(火)

pooさん
そうです、霊園の近くです。
地図をご覧いただくとわかるように、すぐ近くです。
目印は時屋亭の廃墟です(笑)

2022年05月31日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
観音台神社の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ