御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
飯生神社ではいただけません
広告

いいなりじんじゃ

飯生神社のお参りの記録(2回目)
北海道長万部駅

投稿日:2020年03月25日(水)
参拝:2020年3月吉日
 今日は有休休暇を取って鉄道散歩をしました。いくつかのミッションをこなして到着した長万部。ここで乗り換えに1時間余りの余裕があります。

 飯生神社までは約1キロくらいでしょうか。ちょうどいいではありませんか。ということで、参拝してきました。

 この神社、昨年のヘルシーウォーキングの最中に参拝しました。あのときは時折霧雨が降るどんよりした天気でした。でも今日は青空です。やっぱり神社には青空がよく似合います。そしてこの神社、なんだか好きな気が漂っているんですよね。木製の鳥居も趣があります。

 参拝を終えてから授与所に行き御朱印をいただきました。書置きの限定御朱印は昨年いただいているので直書きのみお願いしたのですが、よく見ると限定御朱印が増えて2種類あります。いただいてない方の限定御朱印もいただきました。

 週末には美瑛に引越すため、長万部は遠くなります。また参拝する機会はあるでしょうか……。
飯生神社の鳥居
一の鳥居
飯生神社の建物その他
社号標
飯生神社の鳥居
木製の二の鳥居
飯生神社の手水
手水舎
飯生神社の建物その他
狛犬と拝殿
飯生神社の本殿
拝殿
飯生神社の建物その他
扁額
飯生神社の御朱印
直書きの御朱印
飯生神社の御朱印
書置きの限定御朱印

すてき

御朱印

長万部駅で時間があったので参拝してきました。
長万部駅で時間があったので参拝してきました。
飯生神社の限定御朱印です
飯生神社の限定御朱印です

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
飯生神社の投稿をもっと見る17件
コメント
お問い合わせ