御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

有川大神宮のお参りの記録(1回目)
北海道清川口駅

投稿日:2019年11月18日(月) 15時59分26秒
参拝:2019年11月吉日
函館から初めて道南いさりび鉄道に乗りました。
北海道は江戸時代ころまでは蝦夷地として長らく中央の朝廷や幕府などの支配が及ばなかったためかと思われますが、延喜式内社など古い神社が無く神社の歴史は新しいという感じですが、この神社は江戸時代初期ころにはあったとのことで、訪れてみました。
江戸時代から続く宮司家が奉祀されていらっしゃるようです。
御朱印をいただきました。
感謝です!!拝。
有川大神宮のその他建物
有川大神宮の鳥居
有川大神宮の鳥居
有川大神宮の本殿・本堂
有川大神宮のその他建物
有川大神宮の鳥居
有川大神宮の鳥居
有川大神宮の御朱印

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
有川大神宮の投稿をもっと見る8件
コメント
お問い合わせ